あなたへのおすすめ

  • 佐藤あきら

    帝都__そこは見栄と権力の街。

    舞台は、第四次世界大戦で文明社会が滅んだ後の世界。
    再び人類の発展を目指して皇帝が統治する世で、圧政に苦しむ民たちが静かに怒りを募らせていた。各地では革命家たちによる反乱が頻発している。
    現代に残るのは、世界大戦時に開発された最強の兵器『失われた叡智(オーパーツ)』。それを使えるのは、古来よりその血筋を守る『あり得ない遺物(オーパーツ)』の人間だけである。最強の兵器は彼ら込みで、オーパーツと呼ばれる前時代の遺産だった。
    だけどごく稀に、その血筋でなくとも使える人間が現れる。その名を『突然変異(ミュータント)』。
    始まりは、都で次々に人を食らうジェヴォーダンの獣が目撃される。
    その事件でミュータントとしてオーパーツの適正反応が出た大志は、片田舎の交番に立つお巡りさんから、突然世界最高の部隊であるグリーン・バッジに入隊することとなった。
    就任初日に上司から言い渡された「重要な任務」__それは、近々開催される帝国軍武術大会で優勝してくること。
    気勢を削がれた大志であったが、その矢先にとんでもない事態が発覚する。
    失われた叡智(オーパーツ)が起動できないのだ。彼と無理やりチームを組まされた柴尾銀臣は、役立たずの入隊に苛立ちを隠そうともしない。彼は、なにかに怯えるように大志に冷たい態度を取る。
    そうしているうちに、帝都には反乱軍によって生物兵器が拡散された。華の都は一瞬にして地獄へと様変わりする。

    偶然か必然か、運命の中で集まるのは、街を彩るように鮮烈な人間ばかりだ。
    なにかを恐れる冷たい態度の同僚。不審な行動をする上司。それを怪しむ彼の同期。嫌味な財閥の御曹司。紳士的なヤクザ。愛を信じられないヒモ男。体と心の性が一致しない幼馴染。家族さえ守れればそれでいい元警察官。
    そして__まるで天使のように微笑む革命の指導者。
    繰り返される争いの歴史の中で、彼らは自分の悪を貫き通す。

    『家族』とは、なんだろう。
    思い出のある者か。一緒にいる者か。それとも__血の繋がった者か。
    誰も正解は、わからずにいる。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,637件

    ジャンル内順位932位 / 4,218件

    (0)

  • 忍丸

    ――満月が煌々と輝く夜は、異世界と異世界を繋ぐ扉が現れる。

    聖女召喚に巻き込まれ、異世界に召喚されてしまった茜は、「おねえちゃんのご飯じゃないと嫌!」という妹の我儘によって、異世界で料理を作りながら、偶にお酒を異世界人や人外と飲み交わしつつ、のんびり過ごしていた。

    けれどある日突然、庭に見知らぬ不思議な扉が現れて、状況が一変する。
    その扉を潜ってやってくるのは、眼鏡を掛けたのほほんマイペースな乙男(オトメン)、悠利。そして、トレジャーハンター育成機関真紅の山猫(スカーレット・リンクス)に所属する愉快な仲間たち。

    そんな彼らを、聖女召喚に巻き込まれて異世界にやってきた茜が、美味しいご飯でおもてなし!
    ときには悠利のマイペースっぷりに振り回されたり、大人組と一緒に美味しいお酒を飲んだり、妖精人外精霊と一緒に、怪しい宴会を開いたり!? ……月が満月になるたび、大騒ぎで大変です!

    「異世界おもてなしご飯〜巻き込まれおさんどんライフ〜」著・忍丸https://ncode.syosetu.com/n6332dr/
    「最強の鑑定士って誰のこと?〜満腹ごはんで異世界生活〜」著・港瀬つかさhttps://ncode.syosetu.com/n7216dr/
    ふたつの作品がクロスオーバー。

    今宵も、まんまるお月さまの下で、美味しいご飯に舌鼓!

    *不定期更新です。 *港瀬先生の方でも、〜最強の鑑定士サイド〜としてクロスオーバー作品を連載中。
    https://ncode.syosetu.com/n6555em/
    異世界満腹おもてなしご飯〜最強の鑑定士サイド〜
    同じ作品のクロスオーバーですが、平行世界の作品になりますので、共通設定はありますが内容に関連性はありません。

    32クル

    カテゴリー内順位320位 / 8,637件

    ジャンル内順位172位 / 4,218件

    (2)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    グルメ
    あやかし
  • CHELSEA

     半分人間のヴァンパイアのエリクソンは人間の少女キリエと出逢う。種族を越えた運命の恋を選んだ二人だったが、キリエは殺されてしまう。死ぬ間際、キリエは必ず生まれ変わるので探してほしいとエリクソンに頼み、彼と再会の約束をする。四百年後、彼は日本でキリエと同じ音の名前を持つ綺莉絵を見つける。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,637件

    ジャンル内順位932位 / 4,218件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    美形
    人外
    その他の要素
    転生
    異能力バトル
    禁断の愛
  • しげきよ歌郎

    大学受験に破れたアニメ・マンガ大好き 甘味通(かんみとおる) は聖地発見に歓喜した。
    足早に現地に赴くが不審者通報によって警察による妨害を受ける。
    現場は騒動により被害者が出てしまう。哀れ甘味。短い人生に終わりを告げたがところがどっこい
    天は、神は見捨ててはいなかった!!!
    念願の異世界チケットを手に入れた甘味は厨二病全開のお年頃。
    思い描いていたスキル『創造』を悲願し見事神の祝福を受けることとなる。
    いざ往かん未知なる世界へ!伝説にて最強最高の勇者爆誕物語が始まる…!
    このスキルがあれば現世でできなかった美女美少女とのラブラブも楽勝だぜ!
    しかしそんな甘い現実はなくどうやっても『創造』のスキルを使えないッ
    そんな中魔物に遭遇する絶体絶命の大ピンチ!どうなる!

    この物語は主人公が異世界で生きるために学んでいく非チートモノ(仮定)となっております。

    0章は1章から見て300年前の出来事になりますので三人称視点になっております。1章からの主人公と深い関わりがあります。喰霊零みたいな事をやってみたかったのでこうなりました。
    ◯ ◯ ◯ ◯
    最近流行りのなろう作品とは違います。食傷気味な方は刺さる作品です。お楽しみください

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,637件

    ジャンル内順位932位 / 4,218件

    (1)

  • せんぽー

     俺、名城なだかは生徒会役員の1人。
     普段通り、俺は放課後に会長とともに仕事を片付けていた。そのうちに何気ないおしゃべりをしていたのだが、会長が突如爆弾発言を投下する。

     「私は異世界出身なんだ」

     ————————————はぁ? 
     異世界出身?
     こんな現代っ子、現代っ子しているこの会長が?
     
     俺たちはそんな安々と信じられるわけもなく、あーだこーだ文句を言ったり、副会長が茶化したりしていると、熱くなった会長は両手を伸ばし何やら唱え始めて…………?
     
     キテレツな生徒会メンバーたちがふざけたり、ふざけたり、戦ったりする日常コメディ(たぶん)
     
     ※そんなに長く書くつもりはありません。ほぼ作者のおふざけで書いています。ご了承ください。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,637件

    ジャンル内順位932位 / 4,218件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本←→異世界
    ほのぼの
  • 日之浦 拓

    剣と魔法のファンタジー世界にて、火薬式の銃を使う変わり者の男、ドネット・ダスト。彼と共に旅をする、体も胸も小さいけれど器と武器の大きい女、マリィ・マクミラン。1000年前の事件から魔法と技術の入り交じったいびつな世界を舞台に、問題掃除人《トラブルスイーパー》として活動する二人の前に訪れるのは、出所不明の謎の超技術、身に覚えが無いのにやってきた娘、謎の女神の導きに何処にいるのかわからない魔王から、果ては異世界出身の勇者まで!? ふらふら世界を歩きながら掃除する間もないほどにトラブルに巻き込まれる2人の日々は、今日も波乱に満ちている。

     煙の立ち上る銃口の先には、異形たる魔物の姿。故に呼ばれる。この世界こそ、硝煙の幻想郷。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,637件

    ジャンル内順位932位 / 4,218件

    (1)