あなたへのおすすめ

  • 唐揚げ定食

    現代を舞台としたSF+ファンタジー 前作"G.o.D 前章"から続く、神を巡る物語の本章
    週3回程度、偶数日更新を予定

     20XX年12月22日に勃発した地球と宇宙との戦いは伊佐凪竜一とルミナ=AZ1の二人が解析不能の異能に目覚めたことで終息した。それからおよそ半年後。桁違いの戦闘能力を持ち英雄と称賛される伊佐凪竜一は自らの異能を制御すべく奮闘し、同じく英雄となったルミナ=AZ1は神が不在となった旗艦アマテラス復興の為に忙しい日々を送る。
     一見すれば平穏に見える日々、しかし二人の元に次の戦いの足音が忍び寄り始める。ソレは二人を分断し、陥れ、騙し、最後には亡き者にしようとする。半年前の戦いはどうして起こったのか、いまだ見えぬ正体不明の敵の狙いは何か、なぜ英雄は狙われるのか。物語は久方ぶりに故郷である地球へと帰還した伊佐凪竜一が謎の少女と出会う事で大きく動き始める。神を巡る物語が進むにつれ、英雄に再び絶望が襲い掛かる。

    主要人物

    伊佐凪竜一⇒半年前の戦いを経て英雄となった地球人の男。他者とは比較にならない、文字通り桁違いの戦闘能力を持つ反面で戦闘技術は未熟であるためにひたすら訓練の日々を送る。

    ルミナ=AZ1⇒同じく半年前の戦いを経て英雄となった旗艦アマテラス出身のアマツ(人類)。その高い能力と美貌故に多くの関心を集める彼女はある日、自らの出生を知る事になる。

    謎の少女⇒伊佐凪竜一が地球に帰還した日に出会った謎の少女。一見すればとても品があり、相当高貴な血筋であるように見えるがその正体は不明。二人が出会ったのは偶然か必然か。

     ※SEGAのPSO2のEP4をオマージュした前章と地続きの物語ですが、本章は更に面影がありません。引き続き世界観をビジュアル的に把握する参考になるかと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    宇宙
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    美形
    軍隊
    宇宙人
    その他の要素
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
  • 草乃葉オウル

    人工知能が実用化され、VRゲームが全盛期を迎えている世界。
    とあるゲームの運営サポート用AIとして生み出された少女チャリンは、日々良いゲームを作ろうと奮闘していた。
    しかし、プレイヤーは今日も今日とてクソゲー連呼のクレーム三昧。
    それに対してズレた対応の運営スタッフたち……。
    はたして、チャリンは自分の役目を果たせるのか?
    これは彼女の戦いの記録。そして、はじまりのお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (1)

  • nigera  外部URLを開く

    白記 そら

    あらすじ

     二〇二四年六月二十七日。
     日本全国で同時多発的に発生した『とあること』が、日本の人口を大幅に減らした。
     このことは後に、日本初の『異形』発生例、そして日本政府発足以来最大規模の国内事件として語り継がれていくこととなる。
     この事件の首謀者と見られる少年は、この事件の解決における立役者と言われている一人の科学者の手によって無事処刑された。しかし、この事件によって日本が負った痛手は大きく、首都東京陥落、体制の崩壊、四十七都道府県中四十三陥落、残留都市間の経路断裂等、多くの被害を日本は被った。いつ今残っている都市も崩壊するのかわからない、いつ自分の命が失われるのかもわからない……、そのような不安が生き残った日本人全員の心に重く深く覆いかぶさるようにのしかかり、生存日本人たちの心は限界に近かった……。
     そこへ、立ち込める暗雲に一筋の光を差し込むがごとく台頭したのが、少年を倒した件の科学者。その科学者は、仲間を集め、壊れた体制を新しく作り直し、人々を包み守る巨大な防壁を県境に建設し、世の中全体の立て直しを行った。それは無事成功し、その科学者を人々は神の如く尊敬し、崇め奉り、科学者が欲するものならば何でも与え、それに応えるように科学者は人々に安寧をもたらしていった。
     そこから八年後。
     世の中は、落ち着きを見せていた。
     
     この作品は「カクヨム、アルファポリス、pisiv、小説家になろう、MAGNET MACROLINK」にも掲載しております。

    作者Twitter URL: https://twitter.com/siraki_sora7

    作者コメント:面白いと思ったら、応援してください!よろしくお願いします

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

  • Dies irae[ディエス イレ]~楽園8~

    志賀雅基

    ◆俺たちが銃撃戦の間に、お前は東風戦かよ?◆

    あまたの星系で別室員、それもサイキ持ち(超能力者)が連続殺害される非常事態のさなか、別室長までが爆弾で重傷を負う。そこで正式な別室員として名簿に載っていない二人が調査を命ぜられた。エースインザホールたる二人は真相に辿り着けるのか。別室の存亡を懸けた緻密な計画が動き出す。 シリーズ6作目から張った伏線を回収!(単独でも読めます)(Dies irae=怒りの日)

    惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart8[全41話]
    ■拙作中の人物は実在の人物に何ら関係はありません
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

  • 装甲天使・クローズアウトエンジェルズ!

    もにもに

    23世紀……
    人類唯一にして無二の植民惑星・ニューエデンでは戦乱が起きていた。
    植民地自治政府の不正と腐敗に端を発したこの戦争だったが、既に大勢は決しつつある。
    強力であるが事情により数を十分にそろえることのできない駐留国連軍の在来兵器に対し、惑星開拓に用いられていた人型重機を武装・装甲化しただけである二足歩行テクニカル・スタンディングアーマーによって、数で圧倒する叛乱集団側は優勢を得たのだ。
    決戦に喫敗し、イニシアチブを失った国連軍も同様の装備を取得して、対抗を開始。
    しかし……

    それから数か月。
    残された最後の大地を巡り、最終防衛線を設定するまでに追い込まれた残存国連軍であったが、しかし残された余力は既になかった。
    そんな中で発令された最大規模の作戦。
    マシーンの躰を纏いし“はぐれ者の天使達”が、今、戦場へと舞い降りる――
         
    ※この作品はピクシブ様、小説家になろう様でも投稿させていただいています

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

  • 初仁岬

    ☆あらすじ☆
     極東はかつて三ヶ国で世界に喧嘩を売った。
     それは愚かな行為と思われたが――極東が敗北することはなかった。
     東洋魔術の登場により、戦況が硬直状態に陥ったのだ。
     これは、それから数十年後の実力主義の世界を生き、家格と世界情勢に翻弄される少年少女の物語。

    ☆その他 連載作品☆
    「才女の異世界開拓記(なろう版)」
    https://ncode.syosetu.com/n7176ek/

    「二度目の人生は平穏に過ごしたい!」
    https://ncode.syosetu.com/n9858ey/

    「近代魔術のレッツェルシーカー(カクヨム版)」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054886916888

    0クル

    カテゴリー内順位1758位 / 8,652件

    ジャンル内順位74位 / 553件

    (0)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    メイド
    軍隊
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    友情
    アクション・戦闘
    策略・陰謀