あなたへのおすすめ

  • 早坂明

    ある日世界にダンジョンが現れた。
    そして、ダンジョンを造った者はテレパシーで全世界に告げる。
    『みなさん、ダンジョン内のモンスターは定期的に間引く必要があります。一定期間、間引きが行なわれなかったダンジョンからはモンスターがあふれ出します。モンスターはダンジョンの外に出るとやがて死にますが、死体を放置すると不衛生です。定期的に間引きを行い、モンスターがあふれ出ないようにしましょう』
    いや、テレパシーなんて超技術を使って何を言っているんだろうこの人は、とみんな思ったわよ。
    そもそも、誰もダンジョンなんて造ってくれと頼んでもないのに、何でこの人はそんなものを造ろうと考えたのかしら。
    その数日後、私の部屋にダンジョンが現れた。
    平日は、学校や仕事がある私たちに代わり、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが、ダンジョンの間引きをすることになった。
    これは、そんなダンジョンのある日常のお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    50代以上
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    チートなし
    ダンジョン
    ほのぼの
  • 妄子

     妖人と呼ばれる遺伝子組み替え技術で誕生した兵士が暴走してから3四半世紀。

     屈強な妖人により、大陸にある国家は全て消滅し、島国だけが残り、人類は滅亡の危機を迎えていた。

     そのような状況か、妖人に対抗すべくゲノム編集された彼女達が誕生した。

     この物語は、117A小隊に所属する

      心配性で苦労性のリーダー美緖《みお》
      のんびり屋でマイペースの美佳《みか》
      冷静沈着で分析好きマイペースの美希《みき》
      天真爛漫で暴走してしまうマイペースの美紅《みく》

     が活躍する筈の物語です。
     
     美緖の苦労話ではありません。

    「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」で公開中
    「ツギクル」でAI分析して貰ってます。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 博士はデイジーデイジーの歌を歌うか~楽園4~

    志賀雅基

    ◆普通を羨む天才/帰るところさえない/
     /普通を望めぬ只人/俺は作ったぜ?◆

    惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart4[全14話]
    テラ連邦のネットワークの頂点・特殊戦略コンピュータSSCⅡテンダネスが不調となる。不調は予測されていてパッチプログラムも組まれていた。だがパッチプログラム・ソースを開くコードを握る博士は口を閉ざしたまま余命三ヶ月で豪華ホスピス宙艦の旅に出てしまう。博士の護衛に就き、コードを聞き出す任務が二人に下った。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

  • 【THE TRANSCEND-MEN】 / ─超越セシ者達─

    タツマゲドン

    約138億年前、宇宙が生まれた。
    約38億年前、地球で「生物」が誕生し長い年月を掛けて「進化」し始めた。
    約600万年前、「知識」と「感情」を持つ「人類」が誕生した。
    人類は更にそれらを磨いた。
    だが人類には別の「変化」が起こっていた。

    新素粒子「エネリオン」「インフォーミオン」
    新物質「ユニバーシウム」
    新兵器「トランセンド・マン」
    21世紀、これらの発見は人類史に革命を起こし、科学技術を大いに発展させた。

    「それ」は「見え」ない、「聞こえ」ない、「嗅げ」ない、「味わえ」ない、「触れ」られない。
    しかし確実に「そこ」にある。「感じる」事だって出来る。

    時は「地球暦」0017年、前世紀の「第三次世界大戦」により人類の総人口は10億人にまで激減し、「地球管理組織」なる組織が荒廃した世界の実権を握っていた。
    だがそれに反抗する者達も現れた。
    「管理」か「自由」か、2つに分かれた人類はまたしても戦いを繰り広げていた。

    戦争の最中、1人の少年が居た。
    彼には一切の記憶が無かった。
    彼には人類を超える「力」があった。
    彼には人類にある筈の「感情」が無かった。

    「地球管理組織」も、反抗する者達も、彼を巡って動き出す。
    しかし誰も知らない。
    正体を、目的を、世界を変える力がある事も。

    「超越」せよ――進化の先に何が待っているのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

  • NP~楽園13~

    志賀雅基

    脳が異常活性して死に至る違法ドラッグが広まり始めた。シドとハイファのバディは流通ルートを追い、土星の衛星タイタンでヒントを掴んでテラフォーミングされたばかりの惑星へ飛ぶ。その惑星では未だテラ人が住んでいない筈の地に先住民が暮らし、狩りの如く殲滅対象にされた挙げ句、絶滅の危機に瀕してなお戦っていた。彼らが生存競争に挑んだ理由は?

    ◆憂いを封印した筈の/制御室の鍵は朽ち/カナンにシステムエラーが鳴り響く◆

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart13[全39話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

  • 北瀬野ゆなき

    西暦二一三七年、世界は善行に支配されていた。
    加速する治安の悪化に対抗し、善行を行うことで得られるポイントを貨幣の代替とする法律(通称、首輪法)が施行。人々は首輪型の端末を身に付け、日々善行を行いポイントを稼ぐ日々を送っていた。
    しかし、中にはその制度の抜け道を突こうとする者もいる。
    真崎アラタは、そんなチート行為を取り締まる改竄犯罪取締官だ。対象者を監視しポイントの変動との矛盾を暴き、身柄を拘束するのが彼の任務だ。
    ある時、彼は一人の少女を担当することになった。須藤ミリア、白い髪が印象的な小柄な女子高生だ。一向に尻尾を見せないミリアに対し、アラタは影からの監視を断念し直接交流を持って摘発の糸口としようとする。言葉を交わすうちに二人はお互いに無視出来ない存在となっていく。
    しかし、そんなミリアは一つの秘密を抱えていた。彼女が抱えるその秘密に世界の管理者と叛逆者が狙いを定める時、彼らは選択を迫られる。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (1)