あなたへのおすすめ

  • 籠宮胡蝶は何故死んだのか?

    凰太郎

    格式高い名家・籠宮邸にて、美しき胡蝶嬢が死んだという連絡が!
    すぐさま専門医が駆けつけて検死が始まるが……はたして、その死因とは?
    現代風潮を皮肉ったSF掌編。

    0クル

    カテゴリー内順位2194位 / 8,651件

    ジャンル内順位97位 / 554件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    ブラックユーモア
  • わたくし悪役令嬢になりますわ! ですので、お兄様は皇帝になってくださいませ!

    ふみきり

     アリツェは、まんまと逃げおおせたと思った――。

     しかし、目の前には黒いローブを着た少女が、アリツェたちを邪教徒と罵りつつ、行く手を阻むように立ち塞がっている。
     少女の背後には、父配下の多数の領兵が控えていた。

     ――作戦が、漏れていた!?

     まさか、内通者が出るとは思わなかった。逃亡作戦は失敗だ。

     アリツェは考える。この場をどう切り抜けるべきかと。
     背後には泣き震える孤児院の子供たち。眼前には下卑た笑いを浮かべる少女と、剣を構えてにじり寄るあまたの領兵。

     アリツェは覚悟を決めた。今、精霊術でこの場を切り抜けなければ、子供たちの命はない。
     苦楽を共にしてきた家族同然の子供たちを、見捨てるなんてできやしない!

     アリツェはナイフを握り締め、自らの霊素を練り始めた――。

     ★ ☆ ★ ☆ ★

     これは、ひょんなことから異世界の少年悠太の人格をその身に宿した、貴族の少女アリツェの物語……。

     アリツェは飄々とした悠太の態度に手を焼くも、時には協力し合い、時には喧嘩をしつつ、二重人格を受け入れていく。
     悠太の記憶とともに覚醒した精霊術は、幼く無力だったアリツェに父と戦う術を与えた。

     はたしてアリツェは、命をつけ狙う父の魔の手を振り払い、無事に街から逃げのびられるのだろうか。
     そして、自らの出生の秘密を、解き明かすことができるのだろうか――。

    3クル

    カテゴリー内順位964位 / 8,651件

    ジャンル内順位38位 / 554件

    (1)

    舞台
    異世界
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    その他の要素
    転生
    チート
    悪役令嬢
    婚約破棄
    TS/性転換
    溺愛
    レイティング
    R15
  • OSG  外部URLを開く

    小太刀

    ――OS。それはたったひとつしかないオンリーでオリジナルのスキル。
    億を越えるスキルの中から2つと自身のパーソナルデータを基に構築され、使うほどに順応し進化するためOSには無限の可能性を秘めている。

    物語はベータ版より百年後の世界から始まる。

         ☆ ★ ☆

    百年前――。
    『光の国』と『闇の国』が衝突した。
    『光の国』の総大将【勇者】と『闇の国』の総大将【魔王】が衝突した。
    二つの国のぶつかり合いにより、目を覚ました世界の災厄にて守護者――龍。
    龍の逆鱗に触れてしまった両国は戦いを辞めた。
    【勇者】と【魔王】が去りそれに続くように使徒達もこの世界から去っていった。
    彼らがこの世界で何をしたのか。その詳細は現在では残っていない。
    ただ、使徒がこの世に再び舞い降りた時、世界に変革を齎す、と。それだけ伝わっている。

    0クル

    カテゴリー内順位2194位 / 8,651件

    ジャンル内順位97位 / 554件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    中学生
    天使
    戦士
    人外
    メカ少女
    その他の要素
    ダンジョン
    成長もの
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    僕の横に座る美しい人は、ただ優しく微笑んでいた。僕の書いた物語の大げさな表現への恥じらいとか、自分自身の描写に対する謙遜とか、そんなものは一切なく、僕を最後の手順に誘うために、ただ優しく微笑んでいるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位2194位 / 8,651件

    ジャンル内順位97位 / 554件

    (0)

  • 魔弾の射手

     地球温暖化を原因として海水面は十年のうちに急上昇。陸地が減り、世界はそれまでの領土・領海・排他的経済水域を守るには新しい国連法の採択は急務だった。しかしそれと反比例するかのように世界では飲み水を巡る血で血を洗う争いにも直面していた。それは日本も例外ではなかったのだ。
     時の政権は平和論者を黙らせ『自衛隊』を『国防自衛軍』に改称。それに伴い防衛大学校などの幹部候補生養成所のほかに国立防衛高等学校と呼ばれる準士官学校、準幹部候補生養成所を設置。万年の人手不足解消を目的として女性士官の前線勤務を解禁・奨励し帝海時代の艦艇を模したイージス艦を多数建造することでその場鎬ほどではあるが国防のかなめとした。
     中華人民共和国と大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国との政治摩擦と繰り返される侵略行為に、国防自衛軍は国際法に乗っ取った形での武力的防衛行為に踏み切り、そして大戦が始まり、勝者も生まれぬままに終わりを迎えて幾十年が経った。
     時は大昭25年。遠洋警邏任務に着任前の防衛高等学校所属の第三十六女子前線艦艇科、および其れに合流していた第二十三強襲制圧艦艇科の戦闘空母、戦艦空母三隻を合わせた第三十六女子前線艦艇科決戦艦隊がイージス駆逐艦ハヤタカを攻撃の報が日本を震撼させた。しかし、それは仕組まれたものだったのだ。全ては自衛軍過激派『帝國軍』による工作であり――彼女たちは国を出奔することもできなければ、かといって国に還るわけにもいかないその板挟みの中で戦い続ける。
     少女たちが何を思い、そして何をなすのか――それは神のみぞ知る。



     異世界転移の物語とは別枠です。一応SFです。
     異世界転移/転生要素は皆無です。あくまでもこれはSFと空想科学と妄想でできたものですので、ご了承ください。
     なお、毎度のうざい忠告文は今回は無しです。その代わり読んで後悔された場合は自己責任でお願いいたします。当方は当作品をお読みになられたことで発生するあらゆる責任を負いません。

    0クル

    カテゴリー内順位2194位 / 8,651件

    ジャンル内順位97位 / 554件

    (0)

  • 塵薫破覇

    VRMMO版魔法少女と使い魔?

    「青と黒の少女」こと、アリーシャ・アーデルハイトのお仕事は、"基本的には安全な筈の"ヴァーチャルダイブ(VD)で、"ごくごくたまに起きる"事故で遭難した人(オプファー)のサルベージ。
    レイヤー5っていう、もうカオスなことこの上ない世界からオプファーを救い出した実績から、「サルベージマスター」の賞号を自称している。

    澄み切った深い海を覗き込んでいるような青みがかった大きな黒目。
    目と同じく、艶のあるセミロングの黒髪は、毛先に向かって青くなり、背景に映る青空に溶け込んでいる。
    15歳のまだ幼さの残る顔立ちで、うっすらニキビの浮かぶ頬も、色気よりは快活さを感じさせる唇も、褐色にこんがり焼けた肌も、好んでよく身に着けているブルーと黒を基調としたゴスロリっぽいドレスも、まだまだ未成熟な少女のそれだ。
    アリーシャの特技は、相手の表情や仕草、声色から相手の心境を正確に読み取ること。また、一番効果のある表情で相手を手玉に取ること。
    一番の武器はその笑顔。

    アリーシャが満面の笑みを返してきた。
    俺を殺しにかかってきている。この笑顔はあざとい。ズルい。卑怯だ。天使め。めちゃくちゃ可愛いじゃねーか!

    今回のオプファーは少々癖のありそうな感じだけれど、アリーシャとブランカのコンビで果たして無事救出できるのか?

    0クル

    カテゴリー内順位2194位 / 8,651件

    ジャンル内順位97位 / 554件

    (1)