誓略結婚〜あなたが好きで結婚したわけではありません〜 (外部サイトで読む

綺咲 潔

ある日、侯爵令嬢のエミリアに結婚の話が舞い込む。その内容は、カレン辺境伯の長男マティアスとの政略結婚だった。
本当は結婚なんてしたくないエミリア。しかし、彼女には不本意ながらこの政略結婚を受け入れざるを得ない理由があって……。

それから二人の結婚式が行われたが、夫となるマティアスは国境防衛のため来られなかった。
そのため、エミリアはマティアスの代理人と結婚式を挙げることに……。
その後、特例として王の承認により、エミリアとマティアスの婚姻は誓いを略した状態で成立した。

その後、エミリアは夫の領地であるヴァンロージアに赴くことに……。そして、辺境にいる夫の代理として領地の改革を進め、その改革は大成功。こんなに楽しいと思えるのは人生で初めて! そう思うほど、エミリアは予想外に充実した生活を過ごしていた。

だがそんなある日、顔も知らない夫がとうとう帰還してきて……。

望まぬ結婚をした者同士。
果たして二人の関係はどうなるのか……?

本当にエミリアが幸せになる道とは……。


*小説家になろう様にも投稿しています。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • ももか
  • 最高です👏
    続きが気になりすぎて発狂しそうです( ・᷄ὢ・᷅ )
    応援してます!!
  • 2023年12月13日 15:27

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち