無能の盗賊と言われた俺の『スティール』は、どうやら相手のスキルを奪うものだったみたいです。

荒井竜馬

 盗賊なのに『スティール』さえまともに使えないアイク。そんなアイクはギルドから馬鹿にされており、ついにはパーティ仲間に裏切られてダンジョンの最下層に置いていかれる。

 そこで、銀色のドラゴンと対峙した際、アイクは自身の唯一のスキルである『スティール』を使う。当然、失敗する『スティール』。しかし、数度目の『スティール』を使ったとき、間の前には銀髪のロリっ子が現れた。

「このチート能力野郎が! 返せ、私のスキルを返せ~!」

 どうやら、俺は彼女の『竜化』のスキルを奪ってしまったらしい。

 え? 俺の『スティール』は何も奪えないものだったんじゃないのか?

 無能と呼ばれて続けた俺の『スティール』はどうやら、相手の物じゃなくて、『スキル』を奪うものだったらしいです。

目次

第1話 『スキルを奪うスティール』
更新日:2023年07月15日
第2話 居場所がないギルド
更新日:2023年07月15日
第3話 俺を馬鹿にしたパーティメンバーとの決闘
更新日:2023年07月15日
第4話 スキルを奪った後にすること
更新日:2023年07月15日
第5話 闇闘技場。第一回戦、開始
更新日:2023年07月15日
第6話 『鑑定』スキルを取得したチート盗賊
更新日:2023年07月15日
第7話 俺の『スティール』の本領
更新日:2023年07月15日
第8話 闇闘技場での決勝
更新日:2023年07月15日
第9話 決闘、再び
更新日:2023年07月15日
第10話 抜けたパーティのその後
更新日:2023年07月15日
第11話 抜けたパーティの重要人物は
更新日:2023年07月15日
第12話 ワイバーンとの戦いとギルド
更新日:2023年07月15日
第13話 立場逆転のギルド
更新日:2023年07月15日
第14話 力を行使する義務
更新日:2023年07月15日
第15話 力不足の気がする任務
更新日:2023年07月15日
第16話 二人目の欠陥チート能力者
更新日:2023年07月15日
第17話 『駄賊』のアイク
更新日:2023年07月15日
第18話 手に入れたのはスキルと心身
更新日:2023年07月15日
第19話 死体の偽装
更新日:2023年07月15日
第20話 三人でのダンジョン攻略
更新日:2023年07月15日
第21話 元パーティメンバーとの再会
更新日:2023年07月15日
第22話 新しいパーティで臨むダンジョン
更新日:2023年07月15日
第23話 ダンジョンのボス攻略
更新日:2023年07月15日
第24話 奪ったスキルと『魔源』の相性
更新日:2023年07月15日
第25話 元パーティの勧誘
更新日:2023年07月15日
第26話 勧誘の理由と今のパーティ
更新日:2023年07月25日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち