高坂晄(こうさかひかる)は、どこにでもいるような、正にモブキャラと呼ぶに相応しい高校一年生だ。
そんな彼がある日、学年一の美少女・早瀬結絵(はやせゆえ)から、「放課後に、A階段の踊り場まで来て」と、呼び出しを受ける。
地味な自分とは、全く縁が無いと思っていた早瀬からの突然の話に、激しく狼狽え戸惑った晄は、幼馴染の工藤秀(くどうしゅう)に相談し、その背中を押された。
勇気を振り絞って待ち合わせ場所に来た晄に、早瀬は、とある質問をしてきたのだった。
「ねえ……高坂くんと工藤くんって、どっちが“受け”で、どっちが“攻め”なの?」
――と。
初恋の人に、幼馴染の親友との仲をソッチ方面に誤解されてしまったヒカルだったが、だからこそ、憧れの人と接点を持つ事が出来た。しかし、シュウとの仲を否定してしまっては、彼女との縁もそれっきりになってしまうだろう……。
そう考えたヒカルは、シュウと相談の上で、『早瀬の誤解の通りに、ヒカルがシュウに片想いしている体を演じつつ、自然にその誤解を解き、何時の日か彼女に告白する』事にしたのだが、その前途は実に多難であった――。
想い人に、とんでもない勘違いをされてしまった凡庸な高校生と、そんな彼を取り巻く様々な人間達が巻き起こす、すれ違いラブコメ、ここに開幕!
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち
AI分析による作品総評
ツギクルくんから
2020/03/20 12:10:14
いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は609aiと判定されました。
恋愛の要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。
素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
分析結果はご満足いただけるものでしたか?これからもツギクルをよろしくお願いします。
すごいボリュームで、おなか一杯です!(笑)
-
文章の読みやすさ
読みやすい読みにくい
-
一文の平均文長
14文字
一文が長いかな
-
平均句読点間隔
12文字
ちょうどいいね
-
改行までの文字数
16文字
ちょうどいいね
-
名詞の出現率
18.90%
ちょうどいいね
-
動詞の出現率
9.31%
動詞が少ないかな
-
接続詞の出現率
0.2093%
ちょうどいいね
-
受動態の出現率
0.6119%
ちょうどいいね
-
-
文章の傾向
硬い軟らかい
-
ひらがな出現率
38.95%
ひらがなが少ないかな
-
特殊語の出現率
26.24%
記号などが多いかな
-
地の文とセリフの割合
7:3
ちょうどいいね
-
空行率
33.51%
空行が多いかな
-
-
文章の構造
複雑シンプル
-
異なり形態素比率
72%
表現力がかなり豊かだね
-
単語の重複率
28.19%
かなり多くの単語 を使っているね
-