中年おっさんサラリーマン、異世界の魔法には賢者の石搭載万能パワードスーツが最強でした ~清楚幼女や錬金術師女子高生と家族生活~ (外部サイトで読む

一刀想十郎

人生のやり直しを切望したとき「パワードスーツ」に取り込まれたら、異世界にいた。

社畜の中年サラリーマンである義贋総司郎は、社会人生活に絶望していたが、純粋な少女達と家族のように過ごすことで、生きがいを取り戻していく。

魔術開発が始まった異世界で、魔術の消滅を願う幼女と生活し、時には賢者の石を搭載したパワードスーツで魔術を殲滅。

また時には少女の片思いを鈍感に気が付かないなど、恋愛に関してはテンプレを見せるハートフル魔術殲滅バトルアクションストーリー。

————いつしか彼は異世界で英雄となり、現代での戦いに赴く未来が予知されている。

※タイトルにも含まれましたが、そろそろもう一人のヒロイン登場予定です。
※ほぼ毎日投稿
※小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも同時連載中

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    テンプレ
    異世界
    パワードスーツ
    義贋総司郎
    錬金術師女子高生
    賢者
    石搭載万能パワードスーツ
    ハートフル魔術殲滅バトル
    中年おっさんサラリーマン
    中年サラリーマン
    ヨム
    生きがい
    清楚幼女
    ノベルアッププラス
    少女
    小説家
    やり直し
    片思い
    魔術開発
    社畜

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/09/30 20:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は561aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
また新作も楽しみにしています!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      21.29

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.26

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1320

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6422

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.89

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      14.94

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      48.78

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      72

      表現力が豊かだね

    • 単語の重複率

      36.85

      かなり多くの単語 を使っているね