こんなこともあろうかと、政経だけはやってきました。 (外部サイトで読む

トン・ペイヤキョン

「いざという時」のために、ひたすら倫理と政治・経済の勉強を続け、大学受験レベルの政経知識を身に着けた高校一年の少女、吉沢奈美樹。その奈美樹の下へ、ついに「いざという時」が訪れた。崩壊寸前の国を現代知識で立て直し、一角の地位を築こうと目論む彼女だったが、大学受験でさえも潰しの効かない倫政経の暗記知識が実際に何かの役に立つはずもなく、国王や重鎮からはあえなく「役立たず」の烙印を押されてしまう。それでもどうにか自らの野望を叶えるべく、周囲を巻き込んで奮闘し、徐々に国民から認められ、本人が気づかない間に複雑な恋愛模様に飲み込まれてゆく。そんな時、「いざと言う時」のために家庭科の技術だけを鍛え上げたもう一人の召喚者が自分と同じように「いざと言う時」に巻き込まれていたことを知り……。みたいな話です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    吉沢奈美樹
    大学受験
    倫政経
    烙印
    政経知識
    重鎮
    崩壊寸前
    暗記知識
    国王
    倫理
    召喚者
    野望
    現代知識
    一角
    恋愛模様
    地位
    家庭科
    周囲
    少女
    政治

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/01/25 14:10:07

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は507aiと判定されました。
恋愛だけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
多彩な表現技法が使われていて、とてもバランスが取れた内容になっています。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な物語をありがとうございました。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
愛がたくさん詰まっていて幸せを感じる事が出来ました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      19文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      16文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      21文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      25.30

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      10.62

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2675

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.9299

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.56

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      14.41

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      ちょうどいいね

    • 空行率

      39.00

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      73

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      34.97

      かなり多くの単語 を使っているね