私を、異世界もふもふ旅にいかがですか?~要領よくいきたい不器用ちゃんは、ナビ付き転生しました! (外部サイトで読む

もけふにゃ子

気がつくと異世界に転生させてくれるという神様の前にいた主人公。転生特典に欲しいものはないかと言われたので……。

「よく見える目と記憶力、あとは要領のよさが欲しいです!」

分厚いメガネを脱ぎ捨てた主人公は、まさに生まれ変わって異世界を生きていく。
異世界の商人さんたちに連れられて、あちこち旅をします。 

※ 主人公は戦いません。まったりのんびり。時々重いこともありますが、基本は元気に乗りきります。 
※ 恋愛要素はな……いと思います。 
※ 練習作です。1話2000字ちょっとで、完結させることだけを目指してのんびり書きます。不定期更新です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    商人
    主人公
    異世界もふもふ旅
    分厚いメガネ
    記憶力
    転生特典
    不定期
    不器用ちゃん
    あちこち旅
    要領
    恋愛要素
    ナビ付き
    商人さんたち
    神様
    練習作
    重いこと
    基本
    欲しいもの
    1話2000字ちょっと

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/02/23 21:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は632aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ぜひ別のブレインでも分析してみてくださいね!
AI分析で見ると似た傾向のファンタジー作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      18.26

      名詞がちょっと少ないかな

    • 動詞の出現率

      10.20

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2025

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6736

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.58

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      20.06

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      45.73

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      68

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.71

      標準的だね