新撰組は呪われたがる。-禁忌を冒してまで貫きたい忠義がある- (外部サイトで読む

陸前フサグ


 仙台市に住む大学生の土方守は、幼馴染の沖田洋に振り回されてばかりの、どこか平和な日常を送っていた。

 だが、突如襲った直下地震が、その日常を根底から覆す。
 
 地震を機に沖田が姿を消し、彼女の家族は「沖田は入院している」と告げるものの、どこか腑に落ちない――。

 そんな中、土方はかつての幼馴染であるイタコの近藤晴太と再会。彼から、沖田が「先祖の罪によって八十禍津日神の呪いを受けている」と聞かされる。そしてさらに、直下地震の原因が沖田であることが判明するのだった。

 沖田を救いたい一心で、呪いを解く方法を探す土方。しかし、追い詰められた彼が手を伸ばしたのは「禁忌の力」。
 それは呪いを和らげるどころか、新たな災厄を呼び寄せる危険な扉だった――。

 呪われた沖田、禁忌に触れた土方、真実を見通す近藤。
 
 名ばかりの「新撰組」を背負う三人が挑むのは、呪いと因果を超えた救済の物語。

 人も神も翻弄する、名ばかり新撰組の神霊ヒューマンドラマ!

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体等には関係ありません

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち