忘れ物をしたせいで (外部サイトで読む

霜月零

 ……夜の学校というのは、どうして、こんなにも……。
 
 学校へ忘れ物をしてしまった私、幹原 鈴(みきはら りん)は、夜の学校を訪れていた。
 本当なら、次の日に取りに来ればよかった。
 でも、苦手な先生の宿題だったから、私は、つい、取りに来てしまったのだ。
 
 取りに来たりさえしなければ、私はあんなことに巻き込まれることはなかったのに。
 
 同じクラスの吉田清四郎(よしだせいしろう)が学校に残ってくれていたのは、きっと幸運だった。
 私一人だったら、きっと、どうにも出来なかったから。
 
 このお話は、忘れ物をしてしまった私が、吉田と一緒に遭遇してしまった非日常の物語です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    よしだせいしろう
    忘れ物
    吉田清四郎
    学校
    みきはら
    私一人
    取り
    幹原
    非日常
    りん
    クラス
    お話
    先生

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち