バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

vs, ……え? Round.1

 
挿絵


「うう、(ちち)()みたい……」
「新章開幕早々、主人公の第一声がそれ(・・)ですか」
 ラムスが冷ややかにツッコんだ。メタ表現で。
 夜の公園入口に(たむろ)するのは、ボクとラムスとモエル。
 例の『ジュン救出作戦』が、マヌケにも失敗した三日後になる。
 あの直後、ようやくにしてクルロリから連絡があった。
 何故、応答が無かったのか──それは説明されていない。
 ただ、事態の顛末(てんまつ)は把握していたらしい。
 後の祭だけれども。
 合流したクルロリはシノブンを拘束すると「後日、星河ジュンを救出に向かう」とだけ言い残して去って行った。
 うん、拘束して行った。
 例のパモカスタンガンで、いとも簡単に。
 そして、現在に至る。
 彼女が合流に指定した日時と場所が此処だ。
 時刻は夜九時を過ぎた。
 彼女は、まだ来ない。
 ボクはプルプル震える右腕を左手で押さえ、苦しい自制を()いる。
「ああ! き……禁断症状が……ッ!」
「中毒物ですか。貴女(あなた)にとって、星河様の胸は」
 見据える道路にクルロリの到着を待ちながら、ラムスが平静然とツッコんだ。
 通学時間にはJKの往来に(いろど)られるこの道も、現時刻では静かに(とばり)へと呑まれている。街路灯の白い明かりが、羽虫達の踊り場と照らしていた。
「だって、もう三日だよ? 三日も()めてないんだよ? 一日一回は、ジュン乳()まないと!」
「普通は一日たりとも()みません」
 視線すら動かさず、冷たくあしらってくれたし。
 だけど、ボクの禁断症状は限界値寸前!
「うきぃぃぃ~~ッ! ()みたい()みたい()みたいいいッ!」
「黙りやがれですわ、このド変態」
 丁寧な暴言吐きやがった。
 この豊乳メイド。
「ああ、もう! こうなったら、とりあえず誰でもいいや! ラムス! ()ませて!」
 ──ズゴン!
「おぶうッ?」
 顔面に叩き込まれたよ。
 長もみあげを変質させた投擲槌(ハンマー)を!
「百億回死んで、ブラックホールの藻屑(もくず)になって頂けます? 宇宙規模ド馬鹿の貧乳マドカ様 ♡ 」
 ニッコリ微笑(ほほえ)みを向けて、愛らしく猛毒吐きやがった。
「ケチンボ! ラムスのケチンボ!」
(みずか)らの貞操を守って、何故〝ケチ〟呼ばわりされなければなりませんの……」
 無関心な応対で、再び道路へと注視を戻す。
「キミには分からないんだよ! あの〝乳風(ちちかぜ)〟の(むな)しさは!」
「……そんないがわしい単語は初耳ですわ」
「憧れて買ったCカップブラがスルーンと抜け落ちる感覚……ブラの隙間を撫で過ぎる空気の流動……分かるか! ビル風よりも心に()みる寒さが!」
「ハイハイ、可哀想ですわね」
「同情するなら胸おくれ!」
「……何を『同情するなら金をくれ!』みたいに(おっしゃ)ってますの」
「うわ~ん! 意地悪だぁ~~あ! どうせヒメカには()ませるクセにィ~~!」
「ひひひ人聞きの悪い事を(おっしゃ)らないで頂けますッ? (わたくし)とヒメカは、そのような卑猥(ひわい)間柄(あいだがら)ではございません!」
 真っ赤になって抗議してきた……寄せ乳を抱き庇いながら。
 と、ボクの肩を背後からチョンチョンと突っつく指──モエルだ。
「マ~ドカちゃん ♪  ハイ ♡ 」
 胸張って差し出してきた。デッカイのを。
「いや『ハイ ♡ 』じゃないよ? キミのは絶対()まないよ?」
「はぇ? 何で?」
「変態ストーカーの胸なんか()めるワケないだろ」


「シクシク……()んで欲しかったのに……」
「シクシク……早く()みたいのに……」
「御二人揃って泣き崩れないで頂けますッ? 鬱陶(うっとう)しい!」
 常識人の〈宇宙怪物(ベム)〉が怒気(どき)った。
「まったく……これは早いところ、星河様を救出致しませんと。こんなおバカさん、(わたくし)の手には余りますわ」
 こめかみ押さえて嘆息(たんそく)
「でも、どうやってジュンを追うのさ? おそらく敵は宇宙だよね?」
「それは間違いなく」
 道路奥の吸い込む闇を見据える。
 ボクも脇へ並び、その視線に(なら)った。
「やっぱ〈宇宙船〉で行くのかね?」
「それしかありませんわよ」
「そういや、ラムスは〈宇宙船〉持ってないの?」
「所有しておりませんわね。生憎(あいにく)、地球へと運ばれた(・・・・)クチですから」
「ねえねえ、マドカちゃん?」
「ふぇ? 何さ? モエル?」
「わたしなら飛べるよ? だって〈宇宙航行艇(コスモクルーザー)〉へ変形できるもん♪ 」
「一人乗り仕様じゃん? キミ?」
「うふふ ♪  だからぁ、(ひざ)抱っこだよぉ?」恍惚気味にトンデモ妄想を口走(くちばし)り始めた。「わたしの(ひざ)に、マドカちゃんが乗ってぇ……わたしが、マドカちゃんのシートになってぇ……イヤン♡ 」
 ……ホントに「イヤン♡ 」な人間椅子だな。
 赤面(おお)って何を提案してくれてんだ。
 とりあえず乱歩大先生に謝れ。 
「絶対ッ! 頑としてッ! 全力で拒否するッ!」
「ええ~? フカフカで気持ちいいよ~?」
 小脇締めて哀願するも、そのせいで寄った胸が豊満にパユンパユン……コノヤロー!
「そんな窮屈なコックピットはゴメンだよ! 息苦しい! 操縦だって(まま)ならないじゃんか?」
「あ! じゃあ、主導権(ストレージ)本体(・・)へ戻すね? そうすれば、わたし自身(・・・・・)が操縦できるもん ♪  マドカちゃんは、ただ乗っているだけ(・・・・・・・・・)でいいんだよ?」
 どうして、そこまでして『あいのり希望』だ? コイツ?
「そしたら〈プリテンドフォーム〉のキミは、どうなんのさ?」
「抜け殻になって、グッタリしてまーす ♪ 」
 ちょっと想像してみた。
 広大な宇宙空間で敵攻撃を()(くぐ)る〈宇宙航行艇(コスモクルーザー)〉──雄々しく反撃を吼えるボク──そして、背中に密着状態で(しかばね)(ぜん)とグデングデンになっている生温かいモエルの身体────。
「完全却下ァァァーーーーッ!」
 全力絶叫で拒んだよ!
 シュールで猟奇的な画面(えづら)に!


「シクシク……乗って欲しかったのに……」
「シクシク……絶対乗りたくないもの……」
「ですからッ! 御二人揃って泣き崩れないで頂けますッ?」
 またも保護者(ラムス)から怒気(どき)られたよ。
 状況が進展を見せたのは、その時だった。
 外灯が照らし漏らした闇に、二つの光る目が浮かびあがる。
 それなりのスピードで近付く様子から、それ(・・)が何かは察しがつく。
 車のヘッドライトだ。
 うん、いわゆる〝軽バン〟って呼ばれるヤツ。
 それは迷い無き安全運転で進み、ボク達の前で停車する。
「お待たせ」と、運転席のクルロリ。
 いや、平然とした無表情で「お待たせ」じゃないだろ。
「免許は! 運転免許は、どしたッ?」
「別に必要無い」
 ()も当然みたいに、トンデモ発言するな。
 よいこが鵜呑(うの)みにしたら、どうする。
「無免許かッ! もしかして無免許かッ!」
「そう」
 肯定しやがったよ。躊躇(ちゅうちょ)無く。
「ってか、宇宙行くんじゃないのかッ!」
日向(ひなた)マドカ、心拍数及びアドレナリン分泌量が微々と上昇している……何故?」
 不思議そうに小首コクン。
 クルコクならぬクルコクン。
「何故も尾瀬もあるかーーッ!」
 夜の住宅街に、ボクのツッコミが響いたよ
 これじゃ夜中に大声で(たむろ)するバカヤロチーマー共と同じだよ!
 ボクの嫌いな人種だよ!
 御近所迷惑も(はなは)だしい!
「ってか、宇宙船は! 宇宙船どしたッ!」
 クルロリは「ふむ?」とクルコクンした後、ポンと納得の手堤(てつづみ)を打った。
日向(ひなた)マドカ、どうやら誤認しているようなので訂正しておく。この機体は〝自動車〟ではない。地球の廃棄産物を再利用して、私が〈宇宙航行艇(コスモクルーザー)〉として新生させた代物(しろもの)
「……言い張るか」
「従って、地球の法律は適用されないし、運転免許証も必要無い」
「言い張るかッ!」
「論より証拠……いま見せる」
 そう言うと、カーラジオのスイッチをポチっとな。
 すると車体が地表から浮き、ガキョガキョと変形を開始した!
 側面ドアが水平に開き、そのまま主翼と化す!
 だけど、本体が剥き出しになったわけではない。どうやら二層構造装甲だったようで、翼と化したのは外部装甲のみ。内側装甲は、そのまま従来のドア構造による密室性を維持していた。
 車体底部から(ヒンジ)回転で現れたのは、鋭角的な台形パーツ──それはフロントバンパーへと結合すると機首部分になる!
 そして、車輪は底部へと水平折りに収納され、そのまま回転を続けていた。フィンフィンと静かな奇音を帯びている事から推察するに、おそらく〈反重力発生ホイール〉とかなんだろう。
 こうして、ボクの眼前で〝軽バン〟は姿を変えた。
 うん、これには〝も ● クロ〟も〝(あん)ちゃん〟もビックリだ。

しおり