バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

199 誘拐されたよ

 まさかの!
 転移魔法による誘拐!
 えええええ!この世界、魔法が使えるだけになんかあり得ないことが起きました!
 そして、現在牢屋に囚われております。
「転移魔法を使える人なんてほとんどいないのよ?伝説級の魔法なのだから。だから、油断したわ」
 リリアンヌ様は誘拐されたというのにさほど怯えてない。
「元S級冒険者のセバスティアンがすぐに助けてくれるわよ」
 そっか。うん。
「ごめんなさいね、巻き込んじゃって……」
「いえ、あの、大丈夫です」
「悪いのは悪いことする人たちなのー!リリアンヌお姉ちゃまは何にも悪くないのよ!」
「そうだ!それに、別に牢屋つっても、ここダンジョンだろ?ダンジョンなら慣れたもんだ」
 リリアンヌ様が両手を広げて、むぎゅぎゅぎゅっ。
「ああー!なんていい子たちなの!可愛すぎる!可愛すぎますわぁ!」
 う、うん。そうね。キリカちゃんとカーツくんはかわいい!
 で、あの、息が……。むぐぐぐっ。
 そういえば、ローファスさんにギュっとされたら肋骨折れそうになったし、リリアンヌ様にギュッとされると窒息しそうになるし……。
 な、なんていうか……この世界、ハグされるだけでも命がけって、どゆことなのよ!

 牢屋生活。嫌がらせに生ごみとかもらいました。
 いやー、新鮮な海老頭とか、美味しい。ご飯と一緒に炊いたら、美味しい美味しい。
 あ、不味い麦も、嫌がらせのつもりだったみたいですが、パンより嬉しいのよ!ぐふふふふ。
 それから、えーっと、ダンジョンで遭遇したモンスターってば、すごいんだよ!すごいんだよ!
 もう、何ていうか、ふわぁぁぁ!なの!だって、ハズレ魔石とかが、あああ!思わず語彙を失いかける。
 はー。
 あ、そうそう、バンさんに作ってもらった泡だて器ですが、泡だて器としてはまだ活躍してません。
 卵もあったけど……うん。使える卵じゃなかった……。
 小屋に帰ったら、卵を泡立てる!それで、パンケーキ作るんだ!蜂蜜もらったし!バターは我慢。
 で、セバスティアンの救出を前に、誘拐した人たちと和解?して、なんだかんだと帰れることになりました。
 帰りも、転移魔法で一瞬。

 って、あれ?小屋に帰れるわけじゃないの?
 え?え?
 どうやら、転移魔法で送ってもらった場所は、小屋じゃなくて……。



しおり