バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

シャアアズナブル

機動戦士ガンダムシリーズで、活躍した人。

この方は、死んだかと思ったが、Z ガンダムに、エド、ワウ、マスクワトロバジーナとして、しぶとく再登場した人物である。

一年戦争では、連邦軍とジオン軍から、赤い彗星として恐れられていた。

ジオンダイクンの子供で、ニュータイプである。

アムロレイとは、ライバルの関係だった人。

性格は冷静沈着で、上から目線の人を見下す人であった。

一年戦争のアオバクーの戦いの時は、ジオングに乗り、ガンダムと名死闘する。

最後は、キシリアザビの首を戦艦ごと、壊しながら跳ねて、戦艦が大爆発して、死んだと思ったが、Zガンダムでは、どうやって助かったのか知らないが、再登場した。

逆襲のシャアでは、アムロの乗るガンダムにボテクリ回され、今度こそ確実に死ぬのかな、と見ていたが、また死なずに、いるであろう好人物。

私がガンダムシリーズのなかで一番好きなキャラクターの人である。

しおり