バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

弱肉強食

俺は信じられないものを見た。
深夜、人々が寝静まった夜、コンビニが、他のチェーン店のコンビニを食い、その場所に居座る光景を。まるでCGアニメ映画のワンシーンのようだった。俺は慌てて、警察に電話したが、当然のごとくいたずら電話と思われ相手にされず、知り合いにも、『頭、大丈夫?』とか、『病院に行った方が良くね』とか言われ、俺は仕方なく、ひとりで、コンビニを食って居座っているそのコンビニに乗り込み、店員に「ここにあった前のコンビニは? たった一晩でどうやって建て替えた」と詰め寄ったが、「自分、バイトなんで、ここの建て替え前のコンビニのことなんか知らないっす」と迷惑そうに俺を見て、「あまり騒ぐようなら警察呼びますよ」と言われ、俺は仕方なく、引き下がった。コンビニが、別のチェーン店に変わることは珍しいことではなく、俺は、自分の見た光景が真実だと証明するため色々調べていくうちに、あるコンビニチェーン店が、他のコンビニチェーン店を吸収して店舗数を急速に増やしているのを知った。
世の中は、弱肉強食と。俺は納得するしかなかった。

しおり