バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 私は夢を見た。
夢の中で私はご主人と遊んでいた。

どうやら夢の内容はまだうどんがうちに来る前のことみたいだ。

ご主人は小さい釣り竿のようなものを持っている。

その先端にはネズミのおもちゃが取り付けてあって、ご主人がそれを振るのに合わせて私はネズミを追って体を動かす。

楽しい。

私がジャンプしてネズミをぶん殴ると、ご主人は
「わわ、すごい身体能力だ。ひじきは偉いねぇ」
と言って私を撫でてくれるのだ。

すると私はゴロゴロと喉を鳴らして目を細める。

ご主人は撫でるのが上手なのだ。
私は尻尾の付け根あたりを撫でられるのが好きだった。
あと顎の下をさすられるのもお気に入り。

そうされると、ついうっとりとしてしまう。

そんな私を見てご主人は微笑むのだ。
「猫だ。君は猫だねぇ。いつ見ても猫。ほんと猫。猫だわぁ」

褒められてるのかよく分からないが、そのご主人の優しい声が好きだった。

私は幸せな夢に沈み込んでいった。

しおり