バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三話💓僕の願い

僕達は一緒に住んでるわけじゃない。

最寄り駅が同じだったから
出会えたんだけど
家の場所は結構離れているから
待ち合わせは僕の職場である
駅ナカの本屋が多い。

会う場所はどっちかの家。

お互いに一人暮らしだけど
関係を両親に話せていないのが
一緒に暮らせない理由だ。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

『いらっしゃい』

今日は僕の家。

『お邪魔します』

その台詞が寂しい……

『どうぞ』

本当は“お帰り”と“ただいま”
って言いたいし言われたい。

同じ場所に帰ることができたらどんなに
幸福(しあわせ)だろうね……

春弥(はるみ)?』

いけない、ボーっとしていたみたいだ。

『ごめんごめん、
今、飲み物とおやつを
持ってくるから座って待ってておくれ』

追求される前にキッチンに逃げた。

飲み物とおやつを持って
リビングに戻ると風夜は本を読んでいた。

僕の書棚から持ってきたらしい(๐•ω•๐)

動いた気配がしなかったなぁ(笑)

『飲み物とおやつ、持ってきたよ』

悟られないように笑顔で言った。

『ありがとうございます。

勝手に書棚から借りました』

一々、報告しなくていいのに(笑)

『好きな時に好きな本を読んでいいからね』

文系の僕が買う本はジャンルがバラバラだ。

ミステリーだったり恋愛物だったり、しまいにはBLなんかもある。

『では、今度からはご報告せずに
読ませていただきますね(๑^ ^๑)』

風夜の気に入るものがあるなら
好きな時に好きな本を読んでくれて構わない。

『うん』

本を閉じてソファーの上に置くと降りて来て、隣に座った。

『いただきますね』

紅茶と市販のクッキーを食べ始めた風夜の横顔を眺めていた。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

夕飯後、風夜が帰る時間になった。

寂しいなぁ。

そう思ったけど、表情(かお)には
出さないように(つと)めた。

『またね』

風夜のしている研究が佳境に
入るらしいから
向こう二ヶ月くらいは会えない。

『当分会えませんが電話やメールをしますね』

僕は無言で頷いた。

風夜はキスをしてから帰って行った。

しおり