バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

穴 その3 オスとメス

女神「このままじゃと、みんな死んでしまうぞい。いいかげん食べ物を残してやらんといけないのではないか?」

真田「全部食ってるお前が言うな!!」

リアナ「まあまあ」

猫美「にゃ」

女神「この空間は何層まであるんじゃ? 役所の連中はなんも言わんかったが?」

リアナ「200層はあるんじゃない?」

真田「言ったよね? ここはクズの集まりだって」

女神「クズでも救ってやらねばなるまい?」

真田「あんたがクズオブのクズよ!!」

女神「やめるんじゃ――自分をせめるでない」

真田「だれがクズよ!! その超ポジティブ思考なんなの!?」

女神「私の肉体は食べ物であり、私の血は飲み物である」(ごろりと横になる)

真田「何言ってんの!? カッコいいこと言ったつもり!?」(キレる)

リアナ「真田ちゃん。落ち着いて」

猫美「ふにゃう。ふにゃう」(脚で頭をかいてる)


 1ヶ月後、今度は『第6層』になる。


 夜。

 女神、床を転がって、リアナのとなりまでいく。

女神「リアナ。リアナ」

リアナ「にゃにい」(寝ぼけている)

女神「見てみい。猫美を」

リアナ「はへっ?」(寝ぼけている)

女神「運がいいことに、食べ物にありつける階におるが、猫美と真田が変わってきていることに気づいているか?」

リアナ「太った?」

女神「違う。真田はどんどんオス化しておるし、猫美は女豹化しておる」

猫美「…………」(猫目でじっと真田を見ている)

真田「ぐごごごごごごごごごごごごごごごごっ!!!!」(最近胸が筋肉化してきた)

女神「あの目は――真田を狙っている目じゃ」

リアナ「まさか……最近はえてきた真田ちゃんのタケノコを狙っているの?」

女神「そうじゃ。このままだとやばいことになる」

リアナ「あらあら。子猫がたくさん増えるわね。育てるのどうしましょ?」

女神「違う。真田はこの中で特上の美人であるワシを狙ってくるじゃろう。タケノコのバターしょうゆ焼きじゃ」

リアナ「あー……うん。そうね」(女子特有の協調性)

女神「やられる前に、逃げるんじゃ。数えていたら、この階層は『250層』ある。一番下まで降りたら、食事をのせた台は、すごいいきおいで上にのぼっておるじゃろう? そこに料理を作ってる、役所の連中がいるはずじゃ。驚いているすきに、とんずらこくんじゃ」

リアナ「あー、はいはい」(女子特有の協調性)


 朝。


女神「さあ、みんな起きろい!!」

猫美「何よ。まだ眠いんだけど」(女豹となってる猫美ちゃん)

真田「朝ションしてきたいんだけどなっ!」(女子高生真田【オス】)

女神「今から、下に行くぞい」

真田「なんで?」

リアナ「みんな、いいから。女神さんの言う通りにしましょ。ねっ?」(投げやり)

しおり