バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

Friend 10 おどりたい

【青き裁きの森】

審判:
何やら、氣づいたようだな。少年。ぽみたち。

ぽみ:
審判様・・・

試練として水晶の空間が現れたが、そこでは「家族」の意味を考えさせられ、少年の傷の意味を考えさせられていた。

審判:
おまえたち、あの彫刻も見ただろう。あれは「純粋な絆」を表す。

少年:
あの彫刻って・・・あのぐねぐねした・・・

審判:
この森で彫りをやっていた盟友が彫ったものだ。

ぽみ:
ぽ兄ちゃんが見てたの、知ってるのですか!?

審判:
街に行っていた鳥たちからのお告げだ。

あみ:
そんなに伝わっていたのか・・・

審判:
絆を深めた者よ、心のままに行け。

森を抜け出し、しばらく歩いていくと・・・湖があった。


【青龍の湖】

少年:
ここが・・・青龍の湖?

ぽみ:
ここには、龍に近い種族が暮らしてるの。

あみ:
ここの民は・・・兄貴を受け入れるかな?

ふみ:
龍に近い種族・・・と言っても、思ったより寛容かもしれないな。行ってみよう。

みみ:
どんな。

ゆるい坂を降りていく。
そこに広がっていたのは・・・何も無いような風景の平野。

少年:
そんなに何も無いみたい・・・

ぽみ:
この辺の龍族やその仲間は洞窟とか地中で暮らすの。小型のは、大きな樹の中とか。

みみ:
お兄には想像できない。

あみ:
兄貴の世界では、外で夜を過ごしたりはするの?

少年:
あんまりそんなことは無いよ・・・

あみ:
もったいないな〜w夜だからいいものだってあるのに。

少年:
夜は危ないからって言われて・・・

あみ:
何それ!偏り過ぎ#

ふみ:
ほら、あんな感じのだよ。そこの岩。

少年:
ほんとだ・・・岩の間に穴が。

???:
そこの子、どこから來たのか?

ぽみ:
あ、ごきげんよう。

龍族D:
見慣れない種族?

ぽみ:
迷い込んできたんだって。

龍族D:
なんと(^∀^;

みみ:
案内した。

龍族D:
ん〜・・・(・_・:

ふみ:
見たいものがあるってさ。

龍族D:
いいけど、どんなのか?

あみ:
キラキラ光る石☆彡

龍族D:
それだったら水辺にあるよ。けどモノによっては持ったら調子が下がる。

ぽみ:
石ってのは波動というのがあるものよ。

少年:
水の結晶?ってどんな大きさなのかな。

龍族D:
水の結晶?ああ、石を集めていればできるよ。

ぽみ:
初めから結晶じゃないの。ここはわたしたちに任せて☆

少年:
龍族・・・何も言われなかったね。

湖のそばへ行き、どこかから出してきた石を集める。

あみ:
こういうの見つけるの得意〜♪ こういう色の石を集めるのかな。

ふみ:
そんな感じだね。青と白でざらざらした色の・・・

青地に白のノイズがかかった石だそうだ。

あみ:
あ、またあった!ここにも!あっちにも☆

みみ:
あみは細かいものなんてすぐ見つけるから・・・

少年:
スゴイ集めてないかい?

あみ:
集まった〜!

ぽみ:
わたしなんかこれだけよw

ふみ:
うちはこんなだよ。

みみ:
そんなに見つからなかった・・・

少年:
これをどうするんだい?

ふみ:
うちがやるよ。

念じたが・・・何も起きない。

ぽみ:
・・・わたしが!やる!

また念じたが・・・何も起きない。

みみ:
ふみもぽみもダメか?なら、わたくしが。

更に念じたが・・・何も起きない。

あみ:
何それ・・・

龍族F:
あらあら、あんたたち。何をしてるのかね。

ぽみ:
念じてるんだけど、結晶にならないの。

龍族F:
そりゃそうさ。水は心のかけらだから・・・

ふみ:
分かった。固まれと言っても固まらないのさ。

少年:
え〜・・・だったらどうするのかい?

あみ:
こ、細かいことはどうでもいいから!みんな!せっかく來たんだし!

ぽみ:
何?どうするの?

あみ:
みんなで踊ろう!湖を背にして!
ぽみちゃんは音鳴らしてよ!

ぽみ:
え?うん・・・それで?踊るの?

あみ:
なんか派手な音出して!

少年:
そんなことできるの?

ぽみ:
音は變えられるよ。ほら。

いつもの円形ハープ。いつもなら繊細な音を出していたそれが、太陽の光が降りてくるようなギラギラした音を出した。

少年:
こんな音出せるんだ〜w

あみ:
面白いでしょ〜!それじゃ踊ろう〜〜〜♪♪♪

みみ:
なんだか知らないけど。

ふみ:
乘ってみようよ。

あみ:
さあみんなで踊ろう〜〜〜♪♪♪

ぽみの演奏に合わせ、少年とあみとみみとふみは踊り狂った。

あみ:
湖でこんな踊り!いいよ〜〜〜♪♪♪

みみ:
なかなかのもの?お兄。

少年:
こんなに踊ったの初めてだよ。

 
挿絵



曇っていた空が少しずつ晴れてきている。

その時、集めていた青い石が光って結合し、それと同時に湖から巨大な青い龍が出現した。

あみ:
出た〜〜〜!

ぽみ:
青龍様!

少年:
あれが・・・龍!

ふみ:
踊りから何か伝わったかい。

みみ:
素晴らしきかな龍の湖。

ぽみ:
石が!水の結晶もできてる!

ふみ:
これがそれだよ!

少年:
こんな世界が・・・あるんだ。

心を通わせたぽみたちと少年。龍も一緒に踊り始める。


その夜。晴れ。
暗い中で、地上辺り一面が星屑のようにキラキラ光っていた。

少年:
こんな景色もあるんだ・・・

ぽみ:
氣に入った?

あみ:
ここにもいろんな種族がいる!あたしと同じ種族も!

ふみ:
そこを見なよ。

ぽみたちと同じ種族の子が飛び回っているのを見た少年。

みみ:
わたくしと同じ・・・

少年:
皆光り輝いてる・・・

ぽみ:
わたしも、こんなよ!ぽふぽふ♪

ぽみたちも光を放っていた。
そうだ、裁きの森でも燈りになっていたよなぁ・・・

少年:
皆で遊びに行ってみようよ!

あみ:
そうだよ!混ぜてもらおうよ!

キラキラ光る夜の水辺。遊び回る何十人の子。

ぽみたちの世界、庭より深い。

--------------------

これで今回のお話は終わりです。

円形ハープはぽみの術によるものなので、普通にいろんな音を出せるのだろうと・・・そういう能力を持った子でw

最後のキラキラした地面は筆者の夢に出てきた景色からです。勿論、妖精みたいな子が飛び回っていました。

次回はみみやふみが目立つかも。

しおり