バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

不思議なこと

「この元人魚は……、君だったんだね?」

 ようやくすべてを理解してもらえたエミーナは、喜びの涙を浮かべて頷いた。

「ありがとう! 愛してる!」

 大感激した王子さまは、エミーナを抱きしめキスをする。

「あ、いきなりこんな事してごめん。悪かったよ」

 王子さまは謝るが、エミーナは大きくかぶりを振る。全然悪くない、嬉しいのよ! 私も愛してる! それを伝えるために彼女は笑顔で王子さまに抱きつき、自ら彼に口づけた。

「君も私のことが好きなのかい?」

 優しい笑顔で尋ねる王子さま。それに笑顔で応えるエミーナ。お互いの気持ちを確認し合った二人は熱い口づけを交わし合う。
 すると不思議なことが起こった。さっきまではまだ残っていた脚の痛みが綺麗さっぱり消え去ったのだ。両想いの人間の男とキスをしたので、エミーナの身体は完全に人間の娘の身体になったからである。彼女は立ち上がってみた。
 痛くない! 恐る恐る歩いてみた。歩ける! しかも彼女はこのとき生まれて初めて歩いたのだ。

「脚の痛みはもう治ったんだね? 良かった。おめでとう!」

 エミーナは喜びの笑顔。王子さまも嬉しくて、彼女を抱き上げてくるくる回った。

しおり