バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

55

 この人達は、一体何をしているのだろう。何を喜んでいるのだろう。

「おい、サム。大丈夫か?ハハ、やっぱ怖気づいたか?」

「…君たちは、これを面白いって思っているの?」

「まぁね。だって、頭に当たるとスカッとするじゃん。それに、高得点も狙えるし」

 たかがゲーム。いや、たかがじゃない。悪趣味すぎる。

彼らがターゲットにしているのは、外側の住民だ。
内側の人間が、自分たちの存在をどう捉えているのか、一瞬で悟った。

吐き気がした。一刻も早くここを離れたい。

「言っておくけど、クーデターを起こそうとしているのは、あいつらだから」露華が言う。

「だからって…何でこんなこと…」

「もし、また戦争が起こったとしても、私は絶対安全な場所にいる。だけど、備えておいて損はないと思っている。これは、予行練習だよ」
「ベル…」

「ま、外にいる人達の存在意義なんて、たかが知れてるけどね」

「どういう意味?」

「内側にも、病人が住める場所があるけど、彼らの世話なんて誰もやりたがらない。皆、自分の人生の方が大事だから、全責任を外側の人達に押し付ける。つまり、何においても犠牲になるのは、私達じゃないってこと」

「外側の人だから、仕方ないとでも?」

「サム、忘れたのか?やつらはモンスターだ。危害を加える犯罪者や病人達だぞ。罪悪感なく出来るだろう」

 またエースが割り込んできた。彼らの話を訊いている内に、頭痛とめまいが始まった。

外側で産まれたというだけで、僕たちは最初から異常者なのか。

同情も、理解も出来ない。このシステムを開発した経緯、平気で利用する露華たちに対して。

透日が育った場所は劣悪だったが、人を傷つけてもいいとは思わなかった。

しおり