バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

52

「彼が創ったからこそ、響いてくるものがあるのに。…デイヴィットに限った話しじゃないけどね。創造者はいつだって偉大だよ。だけど、私達は次第に、創造者の偉大さを忘れてしまう。真実を知る人たちはごくわずかで、彼らが世界の中心にいることはないんでしょうね」

「ベルはすごいね。僕には考えつかないよ」

「大げさだよ。さ、ご飯食べ終わったから、潜りに行かない?私、この上に部屋持ってるの」

「潜る…。う、うん。そうしよう」

透日は露華の隙を見て、言葉の意味を調べた。

―クレイドルって何だろう。仮想空間って…。なんだか恐いな

透日はなるべく平常に装ったが、彼女は自分が外側の人間である仕草を、気にも留めないのだろう。

デイヴットについて語っている時の、露華は好きだ。
後、思い立ったらすぐ行動する一面も。

しかし、リスクを背負ってまで、ずっと一緒にいたいとはなっていない。

―次で最後にして、茉璃を迎えに帰らないと…

 二人は最上階直通エレベータに乗って、露華の部屋に向かった。

「ベル、あの…。僕、使ったことないんだよね。その…クレイドル」

「そうだったの?まぁ、ただ座ってるだけでいいから。簡単だよ」

「そっか…。ならよかった」

「あ、接続出来たら噴水の前にいてよね。私から探すから」

「うん、分かった」

 深く息を吐いて、腰を落とす。鼓動の速さは変わらない。
案内アナウンスが流れて間もなく、透日の意識が薄れていった。

しおり