バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

44

「心配しずき。あの子、そんなに幼くないじゃない」

「うん…」

「信用できない?私のこと」
露華の口調が強くなる。

「そんなことないよ」

「なら、乗って。時間が勿体無い」今度は柔らかく笑う。

今日一日、解放されよう。そう決めると、透日は茉璃にメッセージを打った。
<ごめん。すぐ戻ってくるから。そこで待っててね>


 露華はシートの真ん中に座り脚を組む。
「あなた、タバコ吸うんだっけ?」

「…いや」

「よかった。私、嫌いなの。臭いを嗅いだだけで父親を思い出すから…。そんなことより、サムは星に興味ある?」

「うん」

「よかった。じゃあ次はプラネタリウムに向かうね」

 二人の間に、わずかなモーター音が響く。
露華の両目は、インターネットに張り付いている。

バーで飲んでいた時も、さっきの移動時間中でも、彼女は常に何かを探している。

一瞬だけ、露華の表情が曇った。それに、透日は気づいていた。
彼女は両親との関係がうまくいっていないと、ほのめかしている。

「もしかして、何か悩んでる?」

「悩みってというより、妬みね」

「どういうこと?」

「ごめん。あなたのことじゃなくて。暇な貧乏人たちが、私の悪口を送ってくるから。こうも続くと、気が滅入るんだよね」

「何でそんなこと…」

「そんなの決まってる。私が金持ちだから。恵まれないのを人のせいにしてさ。憎しみこそがあの人達の原動力なんだろうけど」

「えっと…」

「早く外に出て行って欲しいけど。時間かかるんだよね」

「…うん…」

「さて、辛気臭い話しは終わり。もっとロマンチックな話しをしよう」

 車のドアが開いくと、露華は自然に透日の手を取って引っ張った。

転びそうになりながら、着いて行った。彼女の隣に並ぼうとはしなかった。

しおり