バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

40

「透日、ついでに三日くらいサボっちゃおうよ」
そう言って、ハルは勢いよく起き上がる。

「サボる?」

「そう。三日間何も考えずに、内側で過ごすんです」

「サボるか…。まぁハルと茉璃がいいなら…」

「よかった!だけど、うぅ…気持ち悪い…。ごめん、俺はもう少し横になってるよ」

「うん、分かった」

ハルの話し方に、有無を言わさぬ威圧感はない。それでも、透日は従った。全てをもたらしてくれた彼に。

三角形の屋根に小鳥たちが飛んできたのを、窓から眺めた。おそらくヴァーチャルかロボットだろう。

野生の鳥がわざわざこの厳しい日差しの元に来て、その上優雅にさえずるなんて。
羽根布団を翻す音が聞こえた。茉璃が目を擦りあくびている。
「お兄ちゃん、ここどこ?」

「おはよう、茉璃。ホテルだよ。昨日のこと覚えていない?」

「昨日…ホテル…。あんまり覚えてない…」ぐるっと見渡した後「顔洗ってくる」と言ってベッドから出た。

「…ねぇ、ハル。訊いてもいい?」

「んー?」

「あの…茉璃と一緒に出かけてもいいかな?」

ハルはクスッと笑い言った。
「変なの。わざわざ俺の許可取る必要ないのに」

「確かに、それもそうだね」

「今日一日ここにいるから。何かあったら連絡ください」

「うん、ありがとう。茉璃、支度して。友達と遊びに行くよ」

「友達?」

「そう。この前知り合ったんだ。すぐ仲良くなれると思うよ」

彼女は、茉璃と一緒でも問題ないと言ってくれた。だから、ハルのように打ち解けられるはず。
ブルームーンを開き、素早くメッセージを送った。

<僕で良ければ。どこに行けばいい?>

しおり