バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

27

「どうかしたの?」
透日は俯くハルに声をかけた。

「あ、いや…。別に何でもない」
ハルとしては、いつものように笑ったつもりだった。

 透日の中に一滴の不安が落ちる。それは衝動と混ざり合り、瞬く間に広がった。
伝えないといけないと思った。過去は過去でしかなく、自分にとってハルは人生を変えてくれた人だ。だから、それだけで十分なのだと。

「ハルは、あの…」透日は心配そうな顔をして、水中で喋っているかのようにモゴモゴと言った。
「僕のことを…どう思っているか分からないけど…」

「え?」ハルは耳を近づける。

「えっと、つまり…僕に出来ることがあったら言ってほしい。あの…気にしないから…もう何も。だから…」
透日の声に張りが戻ってきた時、ハルは言葉を被せた。

「ありがとう。けど、もう気負わないでください。俺は君に救ってもらった身ですから」

「うん…」
 意図をずらさている感覚を持ちながらも、透日は頷く。焦りすぎたのかもしれない。

彼の情状を、深い闇や悲しみを知った後も、ハルと一緒にいることを望むのだろうか。
見て見ぬふりをして、今と同じように頷くことが出来るのだろうか。

しおり