バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

透日は慌てて紙をしまう。
「あ、ありがとう。ところで、これは何に使うの?」

「ゴーグルとイヤフォンです。技術によって実際にないものが見えたり、聞こえたりようになるんですよ」

「へぇ…」

「向こうでは、透日をサム。茉璃ちゃんはサリーって呼びます。本名を知られて良いことはありません。個人情報は命の次に大切です。いいですね?」

「分かった。ハルのことは何て呼べばいい?」

「そのままでいいですよ。本名ではないので」

「あ、そうだったんだ…。了解」

ー本名じゃなかったのか…。いや当たり前か…

 なぜハルが自分たちのために尽くしてくれるのか。未だに訊けずにいる。
最初は内側へ連れて行ってくれることを期待し、つかず離れずの関係性を保っていたかった。

ハルの秘密を知ることで、関係が途切れてしまうのではないか、と危惧していた。

しかし、いつの間にか透日の中で、ハルは人生で初めての友人として、信頼を築いてきた。

果たして、それは勘違いだったのだろうか。確かめる必要はあるのだろうか。

 目的地が見えてきた。漆黒に塗られた巨大な壁が、威圧感を与えてくる。
早朝にも関わらず、そこは向こう側へ働きに行く人々で混雑していた。

しおり