バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

50

 透日とハルはマンションの手前にある、人気のない脇道に逸れた。

日が長くなったため、街灯がついていなくても周りがよく見える。

ハルはもう一度、人がいないか見渡した。
そしてポケットの中から取り出したものを、透日の前に差し出した。

「これ、何だか知ってますか?」

「さぁ、見たことない…。けど、キレイだね。とても貴重なものだと思う」

「これは指輪って言って、指にはめる装飾品です。そして、この指輪についているのが、ダイヤモンドと呼ばれる宝石です」

「ダイヤモンド…?」

「そう、今やコレクターの間では垂涎すいぜんの的です」

ハルはデバイスの懐中電灯を使い、ダイヤを照らした。

「どうしてそんなものを…?というか、それがあったらどうなるの?」

「これを金に変えて、透日と茉璃ちゃんを内側へ行けるよう、取り付けます」

「けど、大切なものなんじゃないの?」

しおり