バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

42

「ハルお兄ちゃんのこと、ずっと待ってたんだからね」

「ありがとう、茉璃ちゃん」

透日が仕事に出た後、すれ違い様にハルが家に戻ってきた。

茉璃はハルが内側の世界へ戻っていってしまった、と思っていたらしい。

「せめてお手紙でも書いておいてよ」と口を尖らせる。
強がって表に出していなかったが、やはり寂しいかったのだろう。

「お兄ちゃんのところ、行かないの?」

「うん、なるべく君についてあげてほしいって」

「そっか…」
茉璃の声はすぐに壁へ吸い込まれた。

たったそれだけの言葉。しかし、「透日もいてほしかった」という含みを持っていることを、ハルはすぐに分かった。

ハルとしては、懐いてくれていると思っているが、彼女との間には埋めることのできない空白がある。

「…お兄ちゃんのこと好き?」
ハルが訊く。

「え?好きだよ。ハルお兄ちゃん、好きじゃないの?」

「もちろん好きだよ。透日、いい人だからね」

「うん、お兄ちゃんいい人。ハルお兄ちゃんのことも好きだよ」

しおり