バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

31

「あれ、先輩?起きてたんですね」

「うん、どうにも眠れなくて…。ハルも?」

「はい、俺もそんなところです」

ハルは透日が座れるようにと横にずれてくれた。

「…空に雲がないところ、初めて見たんだ」

「え?本当に?」

「うん…。月って言うんだよね?すごく綺麗」

「…。あの…、初めて合った時、どうしてこっちに来たのかって先輩に聞きましたよね」
ハルは前を見たまま続ける。「俺、先輩みたいないい人がどうして、って今でも思っているんです」
透日の声が聞こえるまでハルは目線を動かさなかった。

「僕は…元々こっち側に産まれたんだ。母親のことは…細かいことは何も…。ただ生きるのに必死で…」

透日は慎重に話し出す。

「それから、このことは黙っていて欲しいんだけど…」

「茉璃ちゃんのことですね」

初めて透日と目が合った。
「大丈夫です。俺、口は固いから」

どうして分かったの、という顔をしている透日に対し、ハルは「二人とも、兄妹にしては似てないって思ってたんですよ」と付け加えた。

「そっか…。茉璃は僕のこと、血の繋がった兄だって思ってるみたいなんだ。だから…」

「分かってますよ。俺と先輩の仲でしょう」

しおり