バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第8話 コスプレまりんちゃん

「ね、昨日みたいにチューしよ?」



「...しません」



「えー!なんで!」と、ソファの上で地団駄を踏む真凛ちゃん。



「あれは事故というか、そうしなきゃいけなかったからしただけと言いますか...」



「私となんて事故じゃないとしたくないってこと!」



「そうじゃないけど...」



「チューしたいチューしたいチューしたいの!...チューがダメならデートしよ?」



「...誰かと会ったらどうするの?」



「モーマンタイ!ちょっと待っててね!」と、走り去っていく真凛ちゃん。



 ◇1時間後



【挿絵】

 
挿絵





「これなら分かんないでしょ?」



 まるで別人のようになった彼女に思わず言葉を失う。



「いつかこういうコスプレしようと思って買ってたんだけど、まさかこのタイミングでいきるとは...。あれぇ?もしかして、こういう感じの方が好きだったりする?」



「別にそんなんじゃないないけど...」



「碧くんは...変装しなくていっか!てか、面白そうだし、見た目に合わせた喋り方にしよーっと」



 そういうと、一回咳払いするといつもより低い声で「それじゃあ行きましょう。碧くん」と、ドSな笑みを浮かべる。



「ちょっと!」という俺の声も虚しく外にそのまま連れていかれるのだった。



「初デートはどこがいいかしら。水族館とか映画館が定番かしらね」



「定番はそこら辺かな。...てか、くっつきすぎじゃない?」



「勘違いじゃない?いつも通りだと思うけど?」と、さらに胸を肘に当ててくる。



 明らかにわざとやってる...。



「今、エッチなこと考えてるでしょ?本当お猿さんなんだから」



 というか、本当に別人に見えてまるで浮気しちゃってる気分になる...。



「別に考えてないし...」



「本当かしら?」



 そんな風に会話しながらひとまず、駅前に到着した。



「着いたわね。それじゃあ、ここからは碧くんがエスコートしてくれる?」



「何その無茶振り」



「人間はアドリブ力が大切なのよ。台本頼りの人生じゃ色々と困るわよ」



 でも、デートとかしたことねーし。

まともに女の子と遊ぶのだってこれが初めてなのに。



「そ、それじゃあ、とりあえず...ご飯食べに行こっか」



「0点。男なら無理やりラブホテル一択よ」



「どんなヤリチンだよ!」と、思わず駅前で大きなツッコミを入れてしまう。



「...声が大きいわ。まさか夜もそんなテンションで営む気?激しい夜になりそうね」



「...もういいです。とりあえず映画でも見に行こう、真凜ちゃん」



「真凜ちゃん?私の名前はメチャ・カワイイ・マリンよ。フルネームで言ってみなさい」と、そんな会話をしていると後ろから声をかけられる。



「あ、あの...!...山口くん...だよね?//」と、そこに居たのは七谷さんだった。



【挿絵】

https://kakuyomu.jp/users/tanakamatao01/news/16818093074865436625



「あっ...七谷さん...」



「うん...。あの...」と、恐る恐る真凛ちゃんを顔を見ている。



 あ、あっぶねー!!変装しててよかったー!!



「...汐崎さん...ですよね?」



「「え?」」と、2人の声が被ってしまう。



「...汐崎?誰のことかしら?」と、冷や汗をかきながらそんなことを言う。



「え...。どうして嘘つくんですか...?」



「嘘なんてついてないわ」



「だって...その指輪...」と、真凛ちゃんの指輪を指差す。



「あっ...」と、素の声が出る真凛ちゃん。



 ◇



「...つまり...汐崎さんの結婚相手が...やまぐ...碧くんってことですか...」



「ま、まぁ...そうなんだよね」



「...結婚...してたんですね...でも苗字変わってないですよね...」と、悲しそうに呟く。



「う、うん...。色々と面倒なことになるから学校にもまだ言ってなくて...」



「...つまり、知ってるのは2人を除いて私だけってことですか...?」



「まぁ、そうなるね...」



 すると、少し俯いたあと、何とも愛らしい笑顔を見せたあと七谷さんはこう言った?



「へぇ...。じゃあ...黙ってる代わりに碧くんを頂けませんか?」



「...はい?」

しおり