第9話 帰宅(2)
車両、車自体に装着されているサスペンション自体も、自家用車のように、ふわふわ、プルンプルンと柔らかい。乗り心地が良い物ではなく。ガチガチに固い、固いサスペンションをしている仕様なのだ。営業車車両のサスペンションはね、だけならばいいのだが? 未だ他にも後部座席で座る。横になる行為に対して居住空間──乗り心地が悪い仕様になっているのは、シート、サスペンションだけではなくて車──。僕のマツダボンゴカスタムエアロ仕様に装着されているタイヤは自家用車両──。
まあ、普通は、営業車タイプのワゴン車だとしても、エアロパーツを装着したのだから。普通は、見た目の容姿が大変に煌びやか、格好良く映えるように、車体が見える。アルミホイルと扁平タイプのタイヤに変える。変更をするのがごく当たり前だと思う。
でもね? 今の令和の時代のような、営業車タイプのワゴン車──。
まあ、今は令和の時代は、ハイエースにアルミとホワイト文字タイプのタイヤを装着しているのを僕は良く目にするが。
僕の若い頃、というか?
昭和の終わりぐらいの時代には、多分無い? 無いかな?
僕はこの他、マツダのボンゴカスタム仕様の他に、アメリカの車、カマロと言う奴を所有しているけれど。ホワイト文字のタイヤはアメリカ製の物だからね。と、告げたところで話しを元に戻すけれど。