バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【奪われる】

【奪われる】


 嬉しさに顔をほころばせるが、後ろを振り返った瞬間に嬉しさなど消え失せる。


「――がああぁっ!!」


 レイフは後ろを振り返った瞬間、痛みに叫び声をあげた。


「レイフッ!!」


 身体全体に走った電流に、レイフは砂の地面に伏した。ガリーナが自分に駆け寄り、身体に触れようとする。だが電気が走る自分の体に、ガリーナは触れることもできなかった。


「やめて!!どうして···!」

「どうして?敵だからに決まってるだろう。勘違いしてもらっては困る」


 フィトは、あえて冷酷に言っているようだった。彼の言葉には苛立ちが込められている。間違いなく、それはガリーナに向けられているものだ。


 彼は電気で自分の身体に攻撃をしてきたのだ――リオカルマーシュを倒して、すぐに。


「俺は、アクマの子の駒ではない。思いあがるな」

「やめてっ!!」


 ガリーナが悲鳴をあげる。自分の身体に触れたくても触れられないことに、もどかしさを感じているようだった。


(そうだ。このMAは···敵だった!!)


 一瞬、油断してしまった。本来ならリオカルマーシュを倒した後、すぐにガリーナと逃げた方が良かったのだ。


「君は本当に、アクマ信仰なんだな。アクマの子の言うことを喜々として聞いて···」

「···違うっ!!」

「どこがだ?半獣も、MAも、アクマの駒ではない。断じて、戦争の駒であってはならないのに···!!」



 フィトの荒々しい感情とリンクして、レイフの身体を蝕む電気の力は強まる。息をすることすら許さないような痛みに、レイフは叫び声をあげた。



「やめてよっ!レイフを傷つけないでっ!!」

「アクマが命令するなっ!!」



 ガリーナは、レイフが持っていたクォデネンツを奪った。

 大きな剣を持つことに慣れないガリーナは、がしゃりと剣先を砂の地面につけてしまう。



「何だ?それで戦うといのか?」

「この剣と、私を手に入れたいんでしょう?···行くから、レイフを···弟を傷つけないで···下さい···」



 命令するなと怒鳴られたことで、ガリーナの口調は弱々しい。弱々しいが、傷つけられるレイフを見てはいられないと、確固たる意志が込められていた。



 せめて弟を守りたいという、ガリーナの気持ちは――レイフにはひしひしと伝わってくる。



「ガリーナちゃん···ダメだ···」

「ダメじゃない。レイフが傷つくの、見たくないもの」



 レイフの身体に走る電気が、止まった。やっと止まった攻撃だが、身体は引き続きしびれて、レイフは動くことができなかった。



「ラルを持ってこい。クォデネンツだけ持たれても、意味がない」



 ガリーナは自分の身体に抱きついてきた。しびれた自分の身体に、彼女のふくよかな身体がくっつてくる。先ほどはくっつかれてドキドキしたのに、今は感動も何もない。

 彼女が、フィトと行くと言ってしまったのだ。



「ごめんね、私のせいで」

「ダメだ、ガリーナちゃん。行っちゃダメだ」



 指の1本も、レイフは動かすことができなかった。ガリーナを抱きしめたくても、できない。もし身体を動かせたのなら、彼女を抱きしめるだろう。行くな、と強引に止めることができただろう。



 ガリーナは自分の指からラルを抜き取る。彼女が持ったクォデネンツが消失してしまった。



「行っちゃだめだ、ガリーナちゃん」



 ガリーナは、美しく微笑んだ。

 彼女の顔は、やはり美しい。果物で汚されようと、傷つけられようと、彼女は絶対的な美しさを持ち備えていた。


(これがアクマの子?そんな訳がないのに)


 アクマの子として、貶められて良い子ではないはずなのに。

 ぽとりと、ガリーナの手から”何か”が落ちた。砂の上に落ちたそれに気づいたのは、レイフだけだっただろう。



「ごめんね、私のせいで」



 ガリーナはレイフに、優しく囁きかけた。

しおり