バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

偶発的(ぐうはつてき)とはいえない衝撃(しょうげき)が全身を打つ。

その衝撃(しょうげき)でよろける(よう)に少女に(おお)(かぶ)さると、
トイレの中に(たお)()んでいた。

少女の顔を(おお)った金属製(きんぞくせい)のフレームが、
自転する(よう)に床を(すべ)る。

びっくりした様に僕を見上げる幼女(ようじょ)の顔が、
間近(まぢか)にあった。

(ふる)えた瞳。

それを(おお)銀髪(ぎんぱつ)

僕は(あわ)てて()いた手を()ばすと、
扉を()(じょう)をかけていた。

その間も少女は微動(びどう)だにせず
腕の合間(あいま)で僕を静かに見上げていた。

顔を覆っていた金属製のバイザーは床に転がり、
少女の(やわ)らかな輪郭(りんかく)があらわになっていた。

ぷくっと(ふく)らんだ唇。

(つや)のある銀髪が(ほほ)()()(はかな)さを(にお)わせる。

胸の鼓動(こどう)脈動(みゃくどう)を速めていくのを感じた。

高鳴(たこな)動機(どうき)が息苦しさを(おぼ)えさせる。

少女はそんな僕を不思議(ふしぎ)そうに見上げていた。

何か言わなければ警戒(けいかい)される。

そう(あせ)るばかりで言葉はなかなか出てこなかでた。

そんな緊迫(きんぱく)した空気を最初に(やぶ)ったのは、
いつの()にか頭越(あたまご)しに鎮座(ちんざ)したペットロボだった。

ロボは()りつめた空気を打ち消すように、
小動物を思わせる音声(おんせい)でピッピッピッピッと
()き始めていた。

少女はそんなお(とも)放心(ほうしん)した(よう)にしばし見つめ、
何かに気付(きづ)いたように表情(ひょうじょう)()えた。

馬乗りになったままの僕の胸元(むなもと)を、
少女は両手で押し上げる。

ようやく自由になった少女は、
ヘルメットを拾い()げ頭に(かぶ)せると、
相変(あいか)わらずピッピッピッと鳴くお(とも)(うなづ)いていた。

そして不思議(ふしぎ)の国に(まよ)()んだように、
(ひと)(ごと)を言い始めたのだった。



しおり