あなたへのおすすめ

  • 悠月

    「エレイン・ド・サヴァティエ、私はそなたに婚約破棄を申し入れる」

    婚約者である聖堂騎士団長ジャン・ノエル・ド・ベルナールから婚約破棄を言い渡され、聖女ヴァレリー・フルニエを呪った罪で魔女として断罪された公爵令嬢エレイン・ド・サヴァティエ。
    ショックのあまり寝込んでしまったエレインは、突然、前世の記憶を取り戻す。

    この世界って、ゲーマーだった前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖なる乙女と光の騎士たち』じゃない?
    自分はゲーム内の悪役令嬢、エレイン・ド・サヴァティエ……!?
    しかも、どのルートを選んでも婚約破棄と断罪イベントを回避できないという、悪役中の悪役だ。

    ーーだったら、ゲーム内で一番の推しだった、魔王の妃を目指そうじゃないの!

    「他人のパラメーター画面を見られる能力」と「ミニマップを見られる能力」を手に入れたエレインは、国外追放されたのをいいことに、魔王の治めるアヴァロニア王国を目指し、自ら魔王に求婚する。

    「ヴィネ・ド・ロマリエル陛下。私をあなたの妃にしてはいただけないでしょうか」

    魔王ヴィネ様に認められ、妃になることを目標に、現代知識とゲーマー&オタク知識を活かしアヴァロニア王国の内政改革に着手することとなった。

    魔王ヴィネ様は、『聖なる乙女と光の騎士たち』のラストで、元婚約者ジャンと聖女ヴァレリーによって倒されてしまう存在だ。

    「そんなバッドエンドは絶対に、絶対に、回避するわよ!」

    魔王と共に大逆転のハッピーエンドを目指す悪役令嬢の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1864位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

  • さこの

    「真実の愛を見つけた」
    殿下にそう告げられる
    「応援いたします」
    だって真実の愛ですのよ?
    見つける方が奇跡です!

    婚約破棄の書類ご用意いたします。
    わたくしはお先にサインをしました、殿下こちらにフルネームでお書き下さいね。
    さぁ早く!わたくしは真実の愛の前では霞んでしまうような存在…身を引きます!


    なぜ婚約破棄後の元婚約者殿が、こんなに美しく写るのか…
    私の真実の愛とは誠の愛であったのか…
    気の迷いであったのでは…
    葛藤するが、すでに時遅し…

    7クル

    カテゴリー内順位641位 / 8,652件

    ジャンル内順位231位 / 1,557件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    令嬢
    王族
    その他の要素
    婚約破棄
    ほのぼの
    ヒストリカル
    ハッピーエンド
    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞
  • 来須みかん

     10歳の時に愛する母が亡くなり、それから、5年間冷たい父と兄と一緒に暮して来た公爵令嬢のディア。なんとかこの家から出ていきたいと思っていたが、婚約者になったアーノルド王子は女性にだらしない最低野郎だった。名ばかりの婚約者として1年間惨めな日々を過ごし、結婚式の当日、王子の愛人にわざとドレスの裾を踏まれて、階段を転げおちディアは16歳の若さで死んでしまう。
     「最低な人生だった」と思い気が付つくと、ディアは神々により『前世の記憶』と『自分に好意を寄せている人の心の声が聞こえる』という能力を授けられ、14歳から人生をやり直すことになった。
     ディアの望みはただ一つ「アーノルドに徹底的にざまぁしてやる!」のはずが、いろんな人から溺愛されるお話。(※ざまぁはアーノルドにではなく、人と神々との平和的解決方法として最後に出てきます)

    337クル

    カテゴリー内順位94位 / 8,652件

    ジャンル内順位29位 / 1,557件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    転生
    純愛
    溺愛
    ハッピーエンド
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 織侍紗(@'ω'@)ん?

    「サラとの婚約を破棄する。と記されております」

     それはサラ・オルファ・リンデンガルドの元へ訪れてきたグレコ・ハイ・ウーマンダー皇太子の遣いの言葉だった。そして遣いの者はこう続けた。

    「あなたには追って処罰が言い渡されます」

     しかし、サラはこの処罰の内容を既に知っていた。
     
     それは死刑……サラは翌日、絞首刑となり首を吊られる運命。サラが転生者だった故に知っていた未来。

     実はサラは七歳の時に前世の記憶を取り戻していた。気付くと前世で読んだ小説と同じ状況。その小説によると、サラはグレコと婚約をするものの、とある陰謀により十八歳の時に内通者として嫌疑をかけられる。そして婚約破棄をされ死刑となるのである。記憶を取り戻して以来、そんな未来を避けようとするが、世界はサラの死を変える気はないかの如く全ては順調に進んでしまうのだった。

     そして婚約が破棄された翌日、絞首台の上に立つサラの首に縄がかけられた。しかし、サラは既にこうなることを受け入れていた。小説に書かれている内容を変えることなど出来ないことは今まででのことでわかっていたから。

     ただし、世界にはたった一つだけ知らなかったことがある。それはサラが前世では『最強』を初め様々な二つ名が与えられる程の人物だったということである……

    0クル

    カテゴリー内順位1864位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (1)

  • 桐野湊灯

    コールドウェル家には美人で有名な姉妹がいる。
    姉は美形で有名な伯爵から熱烈なアプローチを受け、結婚の約束を交わしている。妹のシェリーは今年社交界デビューが決まっていた。姉と同じように幸せを掴んでほしい両親は、彼女にも華々しくデビューさせたいと張り切っていた。
    だが、お転婆娘のシェリーは社交界デビューを控えている身でありながら生傷が絶えない。父は使用人のリチャードに彼女の見張りと、ついでに立派なレディとしての振る舞いを教えるように頼む。
    リチャードは容姿端麗で語学も堪能、仕事も完璧にこなしている。あまり裕福ではないコールドウェル家だが、彼は完璧な使用人だった。だが、誰からも信頼される彼には、ある秘密があった……。

    シェリーは完璧主義のリチャードが苦手だった。いつも子ども扱いするし、怒りっぽくてなんだか意地悪な気がするから。だが、二人で過ごすうちに彼の優しさに触れ、心が通うようになる。
    リチャードも生意気で世話の焼ける子どもとしか思っていなかったはずなのに、彼女の素直な心や、隠された繊細さに気付くと放っておけないと思うようになる。

    素直になれない使用人(?)と、無自覚で天真爛漫すぎる令嬢のすれ違う恋。

    0クル

    カテゴリー内順位1864位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
    じれじれ
  • 越智屋ノマKADOKAWAカクコンW受賞

    「エリーゼ、君との婚約を破棄する。僕は君の妹、ララを妻に迎えたい」

    氷のように冷たい美貌を持つ公爵令嬢エリーゼは、王太子に婚約破棄される。王太子は華やかで可憐な義妹のララを愛し、エリーゼが大聖女となるべく努めた11年の日々を否定した。

    「エリーゼお姉さま、あなたの左胸にある『聖痕』を私に頂戴? いいでしょ? いつも何でも私に譲ってくれたんだから」

    義妹のララは王太子の寵愛を勝ち取り、古代の魔道具を悪用してエリーゼの聖痕を奪い取る。自らの肌に聖痕を宿したララは、王太子妃と大聖女という2つの地位を手に入れた。

    一方のエリーゼは家族による冷遇を受け、精神を病んだことにされて領内にある廃屋敷での隔離生活を強いられることに――

    しかし、廃屋敷に向かうエリーゼの馬車は、魔獣の群れに襲われてしまう。魔獣に喰い殺される直前、エリーゼを救い出したのは銀髪金瞳の騎士だった。

    野生の獣を思わせる鋭い美貌の彼は、魔狼騎士ギルベルト=レナウ。ザクセンフォード辺境騎士団の団長であるギルベルトは、魔狼に似た容姿を持ち、魔狼のように残虐と言われる悪名高い騎士だった。

    虐げられていたエリーゼは、魔狼騎士ギルベルトに救いを求めた。
    「本気で俺にさらわれる覚悟はあるのか? 自分で選べ。俺が怖いなら、逃げた方が賢明だ」
    「あなたと行きます。……助けてください」

    孤独に凍えるエリーゼの心を優しく溶かしていったのは、ギルベルトとの甘やかな日々だった。氷の令嬢と魔狼騎士、不器用な2人は深く惹かれ合う。
    一方、大聖女の役目を果たせない義妹ララと王太子は、次第に人々の信頼を失っていき……

    これは、すべてを奪われ不遇にされた『氷の令嬢エリーゼ』が、魔狼騎士の溺愛に溶けて幸せをつかみ取るまでの物語。

    *短編版は1~5話の要点+オリジナルシーンで構成されています。
    *ざまぁ有りの回はサブタイトルの数字横に『*』記号がついています。
    *妹サイドの転落・ざまぁは8話から。
    *設定ゆるめのテンプレご都合展開ですので、ゆるくお楽しみください。
    *他サイト併載中

    0クル

    カテゴリー内順位1864位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (1)