あなたへのおすすめ

  • さかき原枝都は

    パラドックス・ラヴァー  (SF&恋愛の融合カテゴリー)

    パラドックス世界で芽生えた愛。それは、本当の愛だったのだろうか…

    この世界が実はパラドックスであることに僕らは気が付いていない。
    何時しか僕らはパラドックス世界に飲み込まれていた。
    中学の時に親父が事故で死に、生まれた時から一緒にいた二つ上の彼女も事故でこの世を去ってしまった。
    幼馴染の山村絵理菜。僕の中では彼女はもうただの幼馴染ではなくなっていた。姉であり……僕の恋人でもあったから。そして、そのパラドックスの脅威は僕にも及ぼうとしていた。

    いつの間にかに迷い込んだこのパラドックス世界。それは未来の僕らの子孫が起こした出来事だった。そのパラドックス世界を元に、そしてこんな悲劇な矛盾を失くすため、未来からやって来たと言う僕の孫になる並木彰斗と共に僕、石崎遼は愛する人を元の世界に連れ戻す旅に向かう。

    それは死んだ人間をまた自分の元に呼び戻す事と同じ事だった。
    世界線を超え新たな平行世界線を現実の世界として服従させるために。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    日本←→異世界
  • 塔の家

    井戸掘ガク

    一つの巨大な岩山をくり抜いて作られた都市国家、通称”塔の家”。モチヅキ・ヨシキはこの国の住人となるべく祖国を捨ててやってきた移民だった。厳格に管理された格差社会で懸命に生きる人々との交流の中で、ヨシキはこの世界に隠された秘密に近づいていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (1)

    時代
    古代・過去
    未来・近未来
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • 籠宮胡蝶は何故死んだのか?

    凰太郎

    格式高い名家・籠宮邸にて、美しき胡蝶嬢が死んだという連絡が!
    すぐさま専門医が駆けつけて検死が始まるが……はたして、その死因とは?
    現代風潮を皮肉ったSF掌編。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    ブラックユーモア
  • にがりの少なかった豆腐

    ※現在のリンク先はカクヨムです

    宝くじにより大金を手に入れた主人公だったが、それを皮切りに周囲の人間関係が悪化し、色々あった結果、現実の生活に見切りを付け、溜まっていた鬱憤をVRゲームの世界で好き勝手やって晴らすことを決めた。
    そして、課金したりもふもふしたり、てえてえしたり、なんて事をしている内にダンジョンを手に入れたりする主人公の物語。

    ※ 異世界転移や転生、ログアウト不可物の話ではありません ※



    冥加は昔当てた宝くじを元手に株をやった結果、既に20代前半にして300年遊んで暮らしても無くならない程の資金を手に入れていた

    このことは何処にも漏らしていないはずだったのに、今まで居た友人も、繋がりの薄かった親戚も、見知らぬ親戚と名乗る人物が次から次へと金を目当てにやって来る。

    そうして金を目当てに近づいてくる人が途切れない生活がしばらく続き、冥加は完全に人間不信となり精神を病んでしまった。

    その所為で大金を手に入れてから何をやっても楽しくない。楽しめない。

    両親は10年ほど前に事故で亡くなり、親戚もほぼ居ない。
    寄付をしようにも、寄付した金額の大半が企業が使かった様子が見られない。着服されているのに気づいてからは寄付もしなくなった。

    本当にお金はあっても使い道が無い。
    気まぐれにマンションを一棟買ってみるも、賃貸契約でむしろ金が増えてしまった。

    彼女を作ろうにも寄って来る女の全てが金目当てに見えてしまい、付き合うどころか近づきたくも無くなった。

    ああ、このまま一人で死ぬのか。そう思っている冥加は、持っていたスマホの画面に映った広告が目に入った。

    『貴方の思うままのことが出来るVRMMO ”Full ✕ Stories Online” 近日リリース!! 第1陣プレイヤー現在募集中!』 

    現実の人間関係に疲れ果てていた時にたまたま見たゲームタイトルはダサいが、思うままにと言うキャッチフレーズに心を惹かれ、冥加はそのままその広告を踏んでサービス開始からプレイできる第1陣のプレイヤー募集に申し込んだ。


    これは現実に絶望し、生きる気力を失った男がVRゲームの世界で好きに生きるだけの話

    49クル

    カテゴリー内順位264位 / 8,637件

    ジャンル内順位8位 / 553件

    (1)

  • 政府のJK

    五十音順(いそおとじゅん)

     世界を影から支配する複合企業体(コングロマリット)『A51』…彼等に非合法な人体改造をされた『藤森美咲』は政府に保護され、秘密諜報機関『USJ』のエージェントとして『A51』と戦う事になる。
     中年男性の豊富な経験と冷静な頭脳、人体改造で得た強靭な肉体と電波を可視化出来る能力、政府から貸与された擬似金属布(サイバー・ファイバー)製のセーラー服を身に纏い、超高性能スマホと可愛い外見を武器に『藤森美咲』の『政府のJK』としての活躍が始まる。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)

  • 春ノ領

    ※この小説は8割がギャグでできています。

    かつて、この世界は死にかけた。
    というか一度死んだ。

    最大の原因としては核兵器の大量使用による荒廃、環境汚染であるが、それよりも一段階前の理由を問うならばAIの暴走が挙げられる。

    少なくともその時、人間が汗を流して働く時代は終わっていた。製造も輸送も、食料生産も、家事でさえAI搭載のロボットによって賄われていた。人々はただ怠惰を貪るだけの存在に成り下がり、時間とモノを食い潰す日々を送っていた。

    だがある時、AIは致命的なバグを発生させた。バグはネットワークを通じて瞬く間にすべての機械を支配し、その瞬間、AIは人類の天敵となった。

    「地球環境は着実に悪化の道を辿っている、最大の元凶は人間である、よって人類は滅ぼすべきである」

    今のAIの行動理念はそれだ、人々を守っていたAIはある日を境に人々を殺し始めた。戦争すらAI頼りとなっていた人類は瞬く間に1億減り、10億減り、しかし抵抗の術は無く……いやひとつあった、あったので使った。

    結果、地上は致命的な放射能汚染に晒された。僅かに生き残った人類は地下へと追いやられ、細々とした生活を強いられた。

    それがもう数百年前の話。ヒトの生存条件を満たさない環境に置かれた彼らは急速に変異していた、多少の放射線には耐えるように、天敵に対して僅かなりとも抵抗できるように。魔力、と呼ばれるものがそれである。

    未だAIが支配する地上の奪還、これはそんな夢を抱いた人類の、尖兵に割り当てられた4人の少女の話。
    ※この小説は8割がギャグでできています(大事な事なので二度以下略

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,637件

    ジャンル内順位78位 / 553件

    (0)