あなたへのおすすめ

  • 嘉多山 瑞菜

    グレート・ドルトン王国の第二王子
    クリスティアン・アレックスは敵兵に夜襲にあい、命からがら塹壕に逃げ込んだ。

    負傷のせいで遠のく意識の中で感じたのは、その場にあり得ない誰かの優しい手と香り、、、

    無事に生還できた第二王子は【命の恩人】探しを始めるが、簡単かと思いきや恩人探しはなかなか手がかりが出てこない。

    そんな中やっと掴んだ情報は

    ———戦場の聖母《マドンナ》なと呼ばれる匿名の報道カメラマンだった。


    誰をも魅了する女性慣れした現代の王子様と、勇気があるけど、奥手で恋を知らない女性が、じれったいけど少しづつ心を通わせわていく。

    王子の一目惚れと見初められた女性が、様々な困難を乗り越えて、繰り広げていく心が震えるラブストーリー。

    別名【王子頑張れ物語?!】
    どうか読む人皆さまの胸がキュンキュンしますように。

    0クル

    カテゴリー内順位1701位 / 8,632件

    ジャンル内順位509位 / 1,558件

    (0)

  • 綺咲 潔

    耳が聞こえなくなってしまったシェリー・スフィア。彼女は耳が聞こえないことを隠すため、読唇術を習得した。その後、自身の運命を変えるべく、レイヴェールという町で新たな人生を始めることを決意する。

    レイヴェールで暮らし始めた彼女は、耳が聞こえなくなってから初となる友達が1人でき、喫茶店の店員として働くことも決まった。職場も良い人ばかりで、初出勤の日からシェリーはその恵まれた環境に喜び安心していた。

    ところが次の日、そんなシェリーの目の前に仮面を着けた男性が現れた。話を聞くと、仮面を着けた男性は店の裏方として働く従業員だという。読唇術を使用し、耳が聞こえる人という仮面を着けて生活しているシェリーにとって、この男性の存在は予期せぬ脅威でしかない。

    一体シェリーはどうやってこの問題を切り抜けるのか。果たしてこの男性の正体は……!?

    35クル

    カテゴリー内順位322位 / 8,632件

    ジャンル内順位117位 / 1,558件

    (2)

    時代
    中世
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    お仕事
    その他の要素
    純愛
    片思い
    溺愛
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 澤谷弥

    鬼と対抗する霊力を持つ術師華族。
    彼らは、その力を用いてこの国を鬼の手から守っている。
    治癒・解呪を得意とする卯月公爵家の娘、乃彩(のあ)は、高校3年であるにもかかわらず、離婚歴がすでに4回もあった。
    そんな彼女は、学校の帰り道にとてつもなく強い呪いを受けている男性と出会う。
    彼は睦月公爵家当主の遼真(りょうま)。このまま放っておけば、この男は一か月以内に死ぬ。
    それに気づいた乃彩は、遼真に「わたしと結婚してください」と迫っていた――
    離婚前提の結婚から始まる現代和風ファンタジー

    11クル

    カテゴリー内順位574位 / 8,632件

    ジャンル内順位203位 / 1,558件

    (1)

    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    異能力バトル
    溺愛
    結婚
    契約
    スパダリ
  • 君に出会ったあの日を忘れない

    さかき原枝都は

    6年ぶりに母親の実家である秋田に訪れた磨緒は、叔父が経営するペンションの近くにあるスキー場でスキー初心者にもかかわらず無謀にも上級者コースを滑走し暴走した。
    成す術を失い恐怖と共に死をも予感した磨緒はある女性に救われ、左足を骨折したものの事なきを得た。
    磨緒を救った女性、それは偶然にも幼い頃から知り合う従姉の瞳だった。未だに磨緒の脳裏にある瞳の姿はあのおかっぱ頭の男勝りの女の子。しかし、目の前に現れた瞳の姿はすっかり変わっていた。
    6年ぶりに再会した瞳のその姿は、一瞬にして磨緒の心を埋め尽くしてしまった。
    久しぶりの再会に喜ぶ二人であったが、お互いこの6年間の間に起きた暗い過去に深い心の傷を抱いていた。

    大学の講師との不倫、貧しさ母子家庭という境遇にあった磨緒への学校での虐め。
    深い心の傷を負いながら成長し再会した二人。
    そして二人は改めて知る。自分たちが本当に追い求めていた気持を……

    6年前磨緒が瞳からもらった小さなお守り、それは瞳が高校3年の夏合宿セミナーの講師からもらった二つの小さなお守りの一つだった。
    そのお守りにはある力込められていた。それは縁を結ぶこと。
    人を好きになる事と人を愛する事の違いとは?
    二人に託されたこのお守りによってたぐり寄せられる二人のこれからの未来は……そして二人が迎える運命とは……

    禁断の恋とも言える想いは最後まで結ばれるのだろうか……
    秋田編は
    磨緒と瞳が6年ぶりに出会ってから、磨緒が東京に戻るまでの二人の想いを描いたハートストリーです。

    0クル

    カテゴリー内順位1701位 / 8,632件

    ジャンル内順位509位 / 1,558件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    家庭
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    高校生
    大学生
    幼馴染
    その他の要素
    純愛
    年の差
    身分差
    嫉妬
    三角関係・多角関係
    レイティング
    R15
  • 屋上に始まり、終わるセカイ

    野良ガエル


     小説において、主人公は自らが主人公であることを知らず、ヒロインは自らがヒロインであることを知らない。
     しかし、彼らは違う。

     舞台は屋上。
     孤独な昼休みという、白川徹にとって大切な時間ををぶち壊した藤倉巴は、こう告げた。

    「トオル君、君は【小説の主人公】に選ばれてしまったんだよ! そしてこの私は【ヒロイン】に選ばれた――――よろしくどうぞ」
      
     彼らは自分たちが小説の登場人物であると知っている。ただし彼らは、どうしようもないほど普通の人間である。ここは現実。ここには異能力も異世界も、唐突に始まる自己紹介なんかも存在しない。

    「この物語は君と、この私と、昼休みの屋上の物語だ」

     ヒロインが言った通りに切り取られる物語。
     唐突なメタ発言から始まる、とりとめのないメタ会話劇。
     突如電波系と化した自称ヒロインに付き合わされる、他称主人公。
     物語の最後に、彼が至る答えとは。

     物語。それは連続した現実の途中に過ぎない。
     この話は、屋上に始まり屋上に終わったひとつのセカイの記録であり、少し読者に不親切な小説である。

     読みえた後に去来するものはカタルシスか? それとも肩透かしか。

     ――――貴方の想像力は、きっと揺れる。

    0クル

    カテゴリー内順位1701位 / 8,632件

    ジャンル内順位509位 / 1,558件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    その他の要素
    非ハーレム
    ラブコメ
    コメディ
    シリアス
  • Re Departed

    川上風花

     大学卒業を目前に控え、主人公・和泉凪は東京に住む叔母に
     縁談を持ちかけられた。
     悩んだ凪は交際7年目に突入した腐れ縁の彼・小鳥遊柾也へ
     相談。

     しかし、柾也からの答えは実に素っ気ないものだった。

     結果、京都は祇園で一番の名店と名高い高級料亭で
     お見合い。

     でも、その見合い相手の顔を見てびっくり!

     彼・氷室 柊二はアルバイト先の上司でしかも!
     何日か前、馴染みの店のトイレで
     行きずりのセッ*スをした相手だった。

     前々から柾也との付き合いには、将来的な不安を
     持っていた凪だが、第3の男、氷室との関わりの中で、
     ますます柾也との関係に不安を深くしていき……。

    0クル

    カテゴリー内順位1701位 / 8,632件

    ジャンル内順位509位 / 1,558件

    (0)