あなたへのおすすめ

  • 星屑オペラッタ ~わすれな姫は、若さを手にした賢者様に甘やかされる~

    境 美和

     ある王国の西の孤島には、国立図書館が聳え立つ。

     その最上階に棲みつく総館長付の助手を一番長く務めるのは、絶対記憶脳持ち、女神様の血の落ちこぼれ姫。

     彼女を助手とするのは、自分の脳の劣化を厭って異世界に行き、若返って帰ってきた風変わりな異人の知恵者。

     ふたりの想いは、それぞれ微妙にずれていた。

    嫉妬相手は植物や宇宙。
    はたまた黒カビ菌糸類。


     これは、そんな彼らが想いを告白し、健全に互いを確かめ合うまでの物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1916位 / 8,656件

    ジャンル内順位511位 / 1,561件

    (0)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    さよなら、さよなら、甘えたがりのさびしがりやの猫、猫のあたしに気付かなかったおかあさん、隠れたまま小さくなっている七番目の子ヤギ。握りしめていたビーフジャーキーはもういらなくなった。あいた両手を隼人の背中に回す。ありがとうあたしに気付いてくれて。だいすき。

    0クル

    カテゴリー内順位1916位 / 8,656件

    ジャンル内順位511位 / 1,561件

    (0)

  • 秘翠 ミツキ

    私の旦那様は毎夜、私の部屋の前で見知らぬ女性と情事に勤しんでいる、だらしなく恥ずかしい人です。わざとしているのは分かってます。私への嫌がらせです……。


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    政略結婚で、離縁出来ないけど離縁したい。
    無類の女好きの従兄の侯爵令息フェルナンドと伯爵令嬢のロゼッタは、結婚をした。毎晩の様に違う女性を屋敷に連れ込む彼。政略結婚故、愛妾を作るなとは思わないが、せめて本邸に連れ込むのはやめて欲しい……気分が悪い。
    彼は所謂美青年で、若くして騎士団副長であり兎に角モテる。結婚してもそれは変わらず……。
    ロゼッタが夜会に出れば見知らぬ女から「今直ぐフェルナンド様と別れて‼︎」とワインをかけられ、ただ立っているだけなのに女性達からは終始凄い形相で睨まれる。
    居た堪れなくなり、広間の外へ逃げれば元凶の彼が見知らぬ女とお楽しみ中……。

    こんな旦那様、いりません!
    誰か、私の旦那様を貰って下さい……。

    3クル

    カテゴリー内順位902位 / 8,656件

    ジャンル内順位315位 / 1,561件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    貴族
    その他の要素
    偏愛・執着
    三角関係・多角関係
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • 潮ノ海月

     星雲高校3年A組の青野涼(アオノリョウ)はアパートの近くの公園で夕陽を見ていた。いつも決まった時間になると、公園のブランコに腰をかける美少女。彼女とは毎日のように公園で出会うが話したことがない。涼も何を話して良いかわからないし、無理して話す必要もない。いつしか夕暮れの公園で2人で過ごすことが日常となっていた。
     謎の美少女は3年になってから一緒のクラスになった雪野愛理沙(ユキノアリサ)だったとわかった。彼女と夕暮れに2人で公園で過ごしていることは誰にも秘密。
     ある日、涼はジュースを渡して、愛理沙に話しかける。愛理沙が大事そうにつけているピンクダイヤモンドのネックレスを褒めると、彼女は「これは私の過去、そして私の罪と罰」と謎の言葉を残して公園を去っていく。
     その言葉を聞いてから、涼は愛理沙のことを気にかけるようになった。それが全ての始まりになるとは涼も愛理沙も気付いていなかった。(正統派恋愛小説)

    0クル

    カテゴリー内順位1916位 / 8,656件

    ジャンル内順位511位 / 1,561件

    (2)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    らぶあま
    純愛
    ドラマチック
    友情
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 皇女様の女騎士に志願したところ彼女を想って死ぬはずだった公爵子息に溺愛されました

    ねむりまき

    -原作で隠されてた君が運命の人だった-
    深窓の令嬢エミリアと公爵子息アルフリード、そして彼らを取り巻くちょっとズレてる人々の物語。

    ある日、事故に遭い目覚めると読んでいた小説の世界に入り込んでいた私。
    アルフリードは幼馴染だった皇女ソフィアナの不慮の事故死を受け入れられず、様々な女性と関係を持つことで心の穴を埋めようとしたが、ソフィアナ以上の女性に出会うことができず人生に絶望、彼女を追って命を絶ってしまう。それが小説の筋書きだった。

    私が宿ったのは侯爵家の娘・エミリアで、まだソフィアナが生きている時期だった。
    アルフリードの同僚であるエミリアの兄ですら小説の中では脇役設定であり、エミリア自身に至ってはその存在すら語られる事のなかったモブ中のモブキャラ。
    それもそのはず、彼女は家族に溺愛されすぎて、愛憎渦巻く危険な社交界から隔離されて育った深窓の令嬢だった。

    エミリアはソフィアナを守りアルフリードの闇落ちを食い止めるため、ソフィアナが参加する舞踏会にもぐりこみ女騎士になりたいと直談判することに。
    しかし、そこでは思わぬトラブルが待ち受けており、なぜかアルフリードに見初められ結婚まで申し込まれてしまう。

    ソフィアナ、兄をはじめ原作とだいぶかけ離れたキャラ達に翻弄されながら、エミリアは無事にアルフリードを救うことができるのか?

    1クル

    カテゴリー内順位1214位 / 8,656件

    ジャンル内順位398位 / 1,561件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    美形
    貴族
    その他の要素
    転生
    日本→異世界
    ラブコメ
    婚約破棄
    溺愛
    成長もの
  • ファーレンハイト・第二部

    風森愛

    14歳の時に幼なじみに恋をした警察官の松永敬志は23年の時を経て笹倉優衣香と恋人になったものの、会えない日々は続いていた。
    ある日、松永敬志の背後に迫る男が「そのうちお前と仕事するだろうな」と言い残して立ち去った。男が尾行していた2人の目的ははっきりしないまま時は流れるが、松永敬志は自らの目の前で事件が起きた時、大きな決断を下す事になる。

    ◇登場人物◇

    松永 敬志(まつなが たかし) 37歳
    笹倉 優衣香(ささくら ゆいか) 37歳
    加藤 奈緒(かとう なお) 34歳
    葉梨 将由(はなし まさよし) 32歳

    ※第1章の最後に登場人物の紹介があります。

    ◇ファーレンハイト第一部はこちら
    https://ncode.syosetu.com/n7699ie/
    ※改稿版です。

    ◇主人公の松永敬志と幼なじみの笹倉優衣香、そして同僚の加藤奈緒と葉梨将由の恋愛要素があるラブコメですが、コメディ、お仕事などカテゴリーがはっきりしないごった煮ストーリーは第一部と同じです。
    ◇第二部は『ブランカ/Blanca』の登場人物である須藤諒輔と石川奈緒美、岡島直矢と葉梨将由の妹のラブストーリー、中山陸の過去と恋人のエピソードもあります。
    楽しんで頂けたら嬉しいです。
    1話あたり平均3000文字

    ◇ファーレンハイト/Fahrenheit
    この作品は他の小説投稿サイトでも公開しています。

    1クル

    カテゴリー内順位1214位 / 8,656件

    ジャンル内順位398位 / 1,561件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    警官
    その他の要素
    ラブコメ
    純愛
    溺愛
    友情
    ヒューマンドラマ
    コメディ
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15