あなたへのおすすめ

  • 星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~

    いすみ 静江

    ◆第一部□のご紹介。

     チャリンチャンチャリンチャン

    「僕こと三浦美舞(みうらみまい)は、女子高生やってます」
     ぺこりとお辞儀をして、美舞の登場であった。

    「ちょっと人と違った能力を持っているよ」
     小四の時に、爆発させてしまった、アレであった。

    「母親のマリアが、左手に五芒星の痣があって、いつも黒い皮手袋をしているんだ。職業は、元傭兵。雇われて戦地に行っていたんだ」
     小さい頃から聞かされていた。

    「父親はね、ウルフ。医師をしていた友人が居なくなって、人を助けながら旅をしている内に、軍医になったのだって。それから、日本に帰化して診療所を開いているよ。そして、右手に逆五芒星の痣があるんだ」
     大好きな両親の話は内緒なのだが、この場では教えた。

    「僕は、両手にしっかりとあるんだよ。間違いなく、親子だね」
     痣が嬉しいかった。絆を感じていた。

    「この五芒星と逆五芒星には、闘いに必要な力があるみたい」
     何の為かは、分からなかった。

    「でも腕試しできなかったから、学園に入学したらウズウズして、空手部に入っちゃったよ。しかも男子空手部だよ。先ずは、ここで鍛えて、大会も何連覇でもしたいな」
     力を使わなくても、そこそこ強い自負があった。

    「ハイジ部兼空手部の栄誉マネージャーのひなちゃんとは、とても仲良しなんだ。二人で学園のアイドルっぽいよ」
     てへへと笑った。

    「それなのに、玲君が、現れてから番狂わせだよ。僕は、これから、どうなるのかな? 嬉し、恥ずかし、初デートに行ってきました! ビシッ。ちゅーなんてしないよ」
     どぎまぎの美舞であった。

    「ここから先は、読んでくださいね」
     お願い致しますのご挨拶。

    「先ずは、両親の出逢いからどうぞ」

     ぺこり。

    ◆この作品は、「カクヨム」様にも掲載しております。
     一部、内容が異なります。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

  • 美音 コトハ

     イザルトと呼ばれる魔法に満ちた世界に住む、モフモフの白い毛の獣――白族(はくぞく)と呼ばれている僕、ニコとヴァンちゃん。ヴァンちゃんはクールでカッコイイ男の子だけど、僕は不本意ながら、おっちょこちょい大魔王と呼ばれています。

     白族は大人になっても身長八十センチくらいと小さめな獣族です。主に王族・貴族・商人など、誰かに一定期間仕える事で収入を得ています。

     いまお仕えしているのは、闇の国の王であるダーク様。
     そんなある日、紹介されたのは僕達よりも小さい黒髪の女の子、カハルちゃん。魔物殲滅を目指す、規格外の力を持つ女の子に出会った事で、僕達の人生は大きく変わっていきます。

     時には、共に魔物と戦い、おんぶし、魔法に度肝を抜かれ、モフられてニンマリしたり、ドラゴンに乗せて貰ったり、などと大忙し。

     最愛の主様と僕らを囲む、強くて癖のある美形な皆様や、クマちゃんをはじめとする様々なモフモフ達など、個性豊かな面々で送る、ほのぼの生活。

     今日も元気いっぱいお仕えします! いざ、主様の元へ突撃!

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

  • いけお

    異世界アークブランド、ここは多くの種族やモンスターの住む世界。高レベルのモンスターさえ倒す勇敢な冒険者は全ての種族の憧れと尊敬の対象として【勇者】と呼ばれていた。

    そんな勇者に憧れて冒険者としての道を選んだ主人公ウィルであったが、最弱のスライムさえ倒せない彼はいつも故郷の村人達の笑い者となっていた。ところがある日の事、彼は夢の中の神託で1つのスキルを与えられる。そのスキルの名は【スキルメーカー】。ウィルはこのスキルを手にした事で勇者をも超える存在に進化を遂げる!?

    小説家になろう アルファポリスでも掲載しております。

    感想での質問やご意見には可能な限り答える様に致しますが、回答出来ない場合も有ります。

    また、話の展開で不快に感じられる事も有るかもしれませんがご了承下さい。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 白石らい

     一年前の事件によって、薫と美緒はひどく傷ついた。画面の割れたスマートフォンのように、表側だけ取り替えて、何事もなかったかのように生きてきた。それはまるで、『世界の端』に取り残されたかのような日々で。

     ――そうして訪れた約束の日に、誰かの歌が聞こえた。その声が、薫を呼んだ。

     見知らぬ世界の中心で、叫ばれる愛に獣が応える。叶えられなかった約束があって、失われてしまった想いがあった。双子星の片割れが消えたら、もう片方はどうなるのだろう。薫はたたかう。たたかうことで、未来が開くと信じて――

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

  • たろいも

    "佐東 快人(さとう かいと)"は多感な高校2年生。同級生女子からのお手紙による呼び出しに浮かれて体育館裏に向かう、まさにその時"異世界"へと召喚されてしまった。
    「クーリングオフで!!」
    クーリングオフを要求するも、受け入れられず。あれこれと持て成され、しかし、一向に"召喚された理由"の説明が無い。
    魔王討伐とか、モンスターと戦ってくれとか、そういうのはないのか!?
    "佐東 快人"は何故召喚されたのか!? それは驚愕の……、もとい、割とどうでも良い理由だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    メイド
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    チートなし
    コメディ
    アンハッピーエンド