あなたへのおすすめ

  • 伯湯

    俺が中学生の頃からはまっているVRMMO-Rゲーム、
    とても相性が良く中3の春には上級レベルまであがり、そのままトップクラス入りをめざしていた。
    しかし、現実世界では高校受験を控え、成績が今一歩だったためレベルアップを一時中断し、
    受験勉強に専念。
    高校合格と同時にゲームを再開したが、
    朝起きると、ダンジョンが現実世界に存在していた。

    4月から通うはずの高校も、ダンジョン関係も前の世界と大きく変わっていた。

    俺と同じ境遇者は俺を含めたった数人。
    ゲームと違うところは、俺達境遇者のレベルが異常に高すぎる事。

    超絶クール美人で男前な最強のリーダーと高嶺の花だった強者の幼馴染と
    ちょっと強い俺の3人はレベルを隠しながら、正体がばれないように、
    ゲーム世界と現実世界のギャップを埋めながらダンジョンを探求(攻略)していく。

    ある時、他の冒険者(探求者)を助けたところ、
    正体を隠して助けたその恰好から、
    自分では納得のいかないパーティー名がつけられた。

    なんとかその名前から脱却しようと試みるがうまくいかず、
    そのうちそのパーティー名が有名になり、
    偽者まで現れてしまう。
    リーダーや幼馴染はそのパーティー名を変えるつもりもなく、
    妹までが・・・
    さらに、トッププレイヤーとして有名なエロ美人のプレイヤーからは・・・・・・

    高校でのレベルを隠した活動と、
    境遇者3人の活動と、
    そんなパーティー名での活動を
    続けながら成長(探求)していく物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

  • 柊咲

    神は7人の王候補と、それぞれの王候補に仕える7人の駒を選定した。
    王候補は互いに争い、最後の一人となった王をこの世界の真の王とする、というのがこの世界の神話だ。
    そして戦争の被害にあって小さな村に逃げてきたエドはある日、王候補に宿ると言われる《キング》の駒を右手に宿した。
    だが彼は、王候補になる事を拒んだ。王候補となれば病弱な妹を一人で村に置いていくことになる。それは無理だと思い、エドは王候補の証を宿したまま村に留まり続けた。
    ──細々と平穏に妹と暮らしたい。
    そんなエドの囁かな願いを世界は聞き入れなかった。
    ある出来事によって王候補となる契約をしてしまった彼は、その時に《大切な者達を守りたい》と願った。
    エドに与えられた力は、エドに向けられた駒達の《好感度》を上げれば、それぞれの駒の能力を強化でき、その能力を自分も使用できるという力。
    その力を使って、エドは共に歩んでくれる《クイーン》《ビショップ》《ナイト》《ルーク》の駒を持つ《七人の戦駒》の彼女らと共に、この王を決める争い──盤上の王戦へと足を踏み入れるのだった。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    異能力バトル
    ハーレム
    ツンデレ
    アクション・戦闘
  • ちょきんぎょ。

    丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
    剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

    「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

    お前本当に主人公かよ!
    理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

    感想、ファンアートなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
    最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

    アース・スターノベルさんより、書籍版1〜4巻が好評配信中です。毎巻書き下ろしがついておりますので、興味がありましたらよろしくお願い致します。

    また、コミックアース・スターさんにてコミカライズも始動!皆様ありがとうございます!

    コミカライズ&5巻は11月15日発売と相成っております。

    ―――――――――
    極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
    適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
    変わったことと言えば……性別くらい?

    「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

    三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
    え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

    え、感想? そんなの良いんで養ってください。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    チート
    TS/性転換
    コメディ
    シリアス
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • しょうこう

     2015年、世界中に魔法とも呼べる能力が認識され、誰もが使えるようになっていく。
     そして世界は、能力がはびこる社会へと変わっていく………

     時は2113年、突如現れた連続殺人犯、『ノーブラッド』
     彼が殺したと思われる死体には、なんの外傷もなく、解剖をしても何も異変は出てこない。ただ、「命」だけが『消された』かのように………

     能力が生活の中に根付いた現代において、当たり前にようにそれは使われてしまう。事件や事故に発展してしまわぬように、地域の自治を手伝う役割を担う、晃陽高校の自治会。その役員である如月紅白は、ノーブラッドの件を受けて、パトロールへと駆り出される。そして、紅白と、ノーブラッドの闘いが始まっていく。

     如月紅白が、
     ノーブラッドが、
     立ちはだかる世界へと立ち向かっていくーーー

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (0)

  • 風無 シオン

    騎士団をやめて数年。流浪者となっていたゼクス。
    たどり着いた港町ディネールで彼は少女と出会う。
    苦しい生活の色々な人と出会い――

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

  • かなっぺ

     この世界には八つの精霊がいると言われている。
     火、水、風、地、雷、氷、闇、そして光。
     
     しかしこの世界の人間達は、一部を除く精霊の事を快く思っていない。
     彼らは天変地異を起こし、人々を苦しめると伝えられているからだ。

     だから精霊に憑かれた人間は、災厄を呼ぶとされ、人々から忌み嫌われ、最悪この世から排除されてしまう。

    「だから精霊に憑かれた事は誰にも知られてはならないよ。知られたら今まで味方だった者も掌を返し、全ての人間が敵になってしまうからね」

     これは、そんな精霊憑きを巡る話。
     たった一つの選択を間違えた事から始まる、火の精霊憑きの話。


    ※不定期更新です。
     気分次第で、増えたり減ったり止めたりします。
     カクヨムでも同じモノを書いています。
     のんびりとお付き合い頂けましたら幸いです。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (0)