違うそうじゃない、転生なんか望んじゃいなかった 〜アンリエッタ僕が君を守るよ ー小さな騎士の物語ー 〜 (外部サイトで読む

神崎水花

大事な青春を含め、その全てを勉学に注ぎ込み医師を目指す主人公。念願が叶い医師として働くも思いの外臨むものは手に入らず、結局は人の温もりさえ知らずに亡くなってしまいます。

知能高く教養もあり、社会的地位と金をも併せ持つ主人公は1人、人生を悟ったつもりでいましたが、ある日、目を覚ますとそこは現世では無く知らない世界。そして鏡に映る自分は驚きの金髪に、青い瞳を持つ少年だったのです!
彼は絶叫します。
「違うそうじゃない! 転生なんか望んじゃいない! 俺を元の世界に戻せ!」と

望まずに転生した世界で、前世では手に入らなかったモノを次々と手に入れていく主人公、大したものでは無いですよ? 人の優しさや生きる喜び、初めて心から愛する人を見つけただけです。そんな誰もが当たり前のように持っていそうなモノを彼は前世で手に入れる事が出来なかったのです。

欲しかった安らぎを得た主人公は、フェリクスと言う少年になって第2の人生に感謝し生きていきますが、そんな幸せは長く続きません。彼の大事な黄金の様な日々は突然、音も無く崩れてしまいます。
折角見つけた大事な人をも失ってしまうフェリクス、最愛の人を取り戻す事が出来るのか!?

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち