生や社会への恐怖、老いや年齢に関する疑問。誰にも聞けないから自問自答する。 (外部サイトで読む

月澄狸

最近ずっと頭から離れないことを総合して考えると、どうも全部同じテーマにたどり着くように思う。それは老い。

「老いについて語る」ってちょっとタブー視されているように思う。健康とか美容とか、すべてに繋がるテーマではあると思うのだけれど、何かあまり触れてはいけないような、はぐらかされているような、モヤモヤとしたものが常にある。気のせいだろうか?

人は等しく年を取る。なのになんだか行き先がハッキリしない。
あまりみんな向き合いたくない、触れたくない、直視したくないテーマなのだろうか。

ということで老いや年齢、命や世界に関して思ったことをつぶやいていこうと思う。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    恐怖
    疑問
    全部
    美容
    年齢
    テーマ
    社会
    みんな
    すべて
    世界
    何かあまり

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • ダストブランチ
  • あなたのエッセイを読んでいて一言、言わせてもらえるなら
    あなたご自身が世間の他人の、特にマスメディア(大衆洗脳宣教)を信じすぎです。

    彼らは毎日、毎日宣教します、
    いかに若者世代は輝き、ピチピチしていて
    美しいか、生命や才能に溢れ、幸福に満ち足りているかと。
    でもそんなの大嘘です。

    そもそも、現代医学なんてのも全く進化なんてしていません。
    相変わらずガンは不治の病だしワクチンなんかもしょっちゅう薬害を起こしています。
    IPS細胞とかも古代のインド医学であって
    目新しいと思ってるのは
    医学に知識のない一般人だけです。

    つまり、毎日毎日、TVや新聞、ネットで宣教されるから
    新しい、発展してる、素晴らしいと「思い込む」ようになるのであって
    冷静に考えたら何にも世の中、「良く」なんてなっていません。

    むしろ「悪く」なってる。

    そこで政府は弱い者から早目に死んでもらって口減らしして財政節約したい。
    なのでマスメディアが暗に宣教するんです、
    「若い世代に命を繋ぐ方が素晴らしい」と。

    騙されてるだけです、ACジャパン広告に
  • 2021年04月10日 08:21

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち