日本史上において、天下無双と呼ばれた剣聖がいた。
その名は宮本武蔵。
あるとき、武蔵は天から降り注ぐ光の滝に飲まれてしまい、気がつけば現代の高校生たちと一緒に魔法や魔物が存在する異世界へと召喚されてしまう。
そこで武蔵は異世界を救う〈勇者の卵〉として迎えられるはずだったが、武蔵は魔法が使えない〈外の者〉というレッテルを張られて魔物が住む森へ追放されそうになった。
けれども武蔵は剣士の最強者たる称号――天下無双の力を一国の王やその周囲の人間たちに見せつけたことにより、本来は追放となるところを放免という異例の処分によって自由の身になる。
やがて武蔵は一緒に異世界へと転移されてきた女子高生の一人に師匠と尊敬され、また冒険者ギルドのギルド長でありながら凄腕の拳法使いである金髪エルフに認められるなど、いつしか人種や種族を問わず人々から〈大剣聖〉と呼ばれる存在になっていく。
これは日本史上において最強の剣聖と言われた男が、魔法や魔物が存在する異世界においても最強の剣聖になるべく再修業して成り上がっていく物語。
※2月3日タイトルを変更しました。
※旧タイトル:異世界、破れたり! 本物の剣聖による異世界再修業剣劇譚~
-
作品のキーワード
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち