未来チャレンジ! ~エブでの全ジャンル制覇達成までの道のり~ (外部サイトで読む

星野 未来

 ある日突然、私の小説の師匠(小説先輩)から、こんなことを言われた…。
「お前の書く小説ってさ、年齢層低め(小学生~高校生)の『お子ちゃまラブ』ばっかだよね。もっと視野を広げて、色々なジャンルを書いて、ストーリー展開や文章表現力を学んだ方がいいぞ」

 それは、衝撃だった…。
だって、そうでしょう…。確かに私は、年齢層低めの女性主人公の、小説先輩の言う『お子ちゃまラブ』しか書けなかったのだから…。

 それから、私のチャレンジが半ば強引にも、始まってしまったのだ…。
(私の選択権がないままに…)

 これは、そんな私にとって、あまりにも無謀なエブリスタさんでの『全ジャンル制覇』の物語(実話)である。
 どうか皆さん、生温かい目で見てやって下さい…。(*ˊ˘ˋ*;)

【ミッション(お題)】
①まずは、小説を100個読め!
②色々なジャンルを書け!
③主人公は、中高生の女性だけではダメだ!
④小説を書く前に設計図を書け!
⑤視野を広げ、表現力を学べ! などである…(*ˊ˘ˋ*;)

【挑戦ジャンル中間報告】
・恋愛・青春 … 済み
・ヒューマンドラマ … 済み
・SF  … 済み
・ホラー … 済み
・現代ファンタジー… 済み
・コメディー … 済み
・ミステリー … 済み
・詩・童話・絵本 … 済み
・設定・プロット … 済み
・(異世界)ファンタジー … チャレンジ中!
・BL … 済み
・歴史・時代 … 済み
・ノンフィクション … 済み
・エッセイ・HowTo … 済み

 果たして、こんな『お子ちゃまラブ』しか書いたことのない私に、全ジャンル制覇なんて無茶なことが、本当にできるのだろうか…?

 その真相がこの中にあります…。
愛のムチは程々に、期待半分以下でご覧下さい…。(*ˊ˘ˋ*;)

【エブリスタ:日間ランキング最高:1位】

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    hellip
    エブ
    コメディー
    プロット
    エブリスタ
    ノンフィクション
    ムチ
    童話
    実話
    BL
    道のり
    師匠
    ミステリー
    ホラー
    &hellip
    SF
    ファンタジー
    視野
    ミッション
    エブリスタさん

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち