エンケージ! ―とりかごのこどもたち― (外部サイトで読む

至堂文斗

 野生の鳥が多く生息する山奥の村、鴇村(ときむら)には、鳥に関する言い伝えがある。
 つがいのトキを目にした恋人たちは、必ず結ばれる。
 そんな言い伝えだ。

 村で暮らす少年、赤井渡。彼はとある日の放課後、密かに思いを寄せている幼馴染、真白つばさと一緒に、伝承通りつがいのトキを目にする。
 運命のような幸運に感動しながらも、恥ずかしさのせいで思いを打ち明けられないワタル。それでもツバサは彼の気持ちを分かってくれて、その先のいつかを待ち望んでくれた。
 そして奇しくも同じ日。ワタルたちのクラスメイトである、青野光と緑川くうの二人も、つがいのトキを目撃していて……?

 鳥の伝承に思いを馳せ、多くの困難を乗り越えて。
 ハッピーエンドを目指す二組の少年少女たちの、一週間の物語がここに始まる――

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    エンケージ
    つがい
    ツバサ
    鴇村
    山奥
    トキ
    クラスメイト
    赤井渡
    伝承通りつがい
    伝承
    幼馴染
    その先
    野生
    ワタルたち
    放課後
    青野光
    ハッピーエンド
    かご
    緑川くう
    運命

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち