モブ令嬢の旦那様は主人公のライバルにもなれない当て馬だった件 (外部サイトで読む

獅東 諒

 没落寸前の貴族、エヴィデンシア伯爵家の令嬢、フローラ。
 彼女の旦那様は、美少女アドベンチャーゲーム『白竜の愛し子』で、主人公の攻略対象であるヒロイン達に節操なく言い寄り、どのルートをたどっても主人公やそのライバル達に叩きのめされ破滅する当て馬、グラードルだった。

 そう、フローラはゲーム中で、名前と遠目の後ろ姿しか登場しないというモブ嫁だったのだ。

 彼女は、この世界で貴族にはまず現れない、農奴のごとき茶色の瞳と髪色を持つ令嬢で、農奴娘と蔑まれる存在だった。
 婚姻の儀の当日、伯爵位を得るためだけに、嫌々結婚することを了承したという初対面の結婚相手グラードルは、フローラを見て驚きの表情を浮かべると、不思議な響きの言葉で呟いた。

 「『おいおいマジかよ。コイツこんなに可愛い嫁もらってたのにあんなことやってたのか? えっ……もしかしてこの世界って美的感覚が違うのか!? ちょっとソバカスがあるけど、かわいいよなこの娘』」

 これは、農奴娘と蔑まれる没落寸前の貴族令嬢フローラが、前世の意識が甦ったという旦那様と共に、破滅の運命を乗り越え幸せな未来をつかみ取る……そんなお話。

※アルファポリス様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも同時掲載させて頂いております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    hellip
    グラードル
    白竜
    ソバカス
    前世
    エヴィデンシア伯爵家
    破滅
    婚姻
    モブ令嬢
    フローラ
    令嬢
    後ろ姿
    没落寸前
    貴族令嬢フローラ
    コイツ
    初対面
    カクヨム様
    茶色
    貴族

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/03/23 15:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は522aiと判定されました。
恋愛作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、ファンタジーの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
分析結果はご満足いただけるものでしたか?これからもツギクルをよろしくお願いします。
夢中になって読んでしまいました。作品に対する情熱を感じました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      19文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      22文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      20.11

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.26

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2096

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      1.0574

      少し受動的かな

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.78

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      15.35

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      38.57

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      65

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      23.45

      かなり多くの単語 を使っているね