コンプ厨、ファンタジー化した現代を行く。 (外部サイトで読む

マイクハマー

ある日、世界はお伽話やゲームに登場する怪物達で溢れ返った。

そんな事にも気付かず、連休中趣味のゲームを満喫していたただのサラリーマン佐藤 秀一は、買い出しに出かけようとアパートの部屋を出る。
すると、突然目の前に棍棒を持ったゴブリンが現れた。それを何とか撃退した佐藤は三つのスキルを手に入れる。

無限収納、ドロップ率アップ、そしてモンスター図鑑。モンスター図鑑には倒したモンスターの情報、ドロップしたアイテムが登録される。

佐藤は思った。図鑑をコンプリートしなければ、と。

これは、アイテム収集、レベル上げ、スキル集め、図鑑埋めが大好きな男が、図鑑をコンプリートする為に世界を救うお話。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    モンスター図鑑
    コンプリートする為
    三つ
    怪物達
    世界
    お伽話
    スキル
    ゴブリン
    棍棒
    サラリーマン佐藤
    コンプ厨
    秀一
    ファンタジー化
    買い出し
    連休中趣味
    ゲーム
    ドロップ率アップ
    アイテム収集
    無限収納
    アパート

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち