アラサーキャリアウーマン、異世界で婚活はじめます (外部サイトで読む

敷島 梓乃

「一生、働いて死ぬ!」
そう覚悟を決めていた、仕事一筋・恋愛経験値ゼロのアラサーキャリアウーマン美鈴(みれい)は、ある事故がきっかけで近代ヨーロッパに酷似した異世界に転移してしまった。
偶然にも、とある子爵家に拾われて貴族令嬢として優雅に生活……しているだけでいいはずもなく、婚活のため大貴族が主催する舞踏会に参加することになってしまう!
ワイルドで飄々とした熱血漢 リオネルに、どこか儚げでクールな貴公子 フェリクス
想像もしていなかった貴族令嬢としての華やかな生活、二人の青年貴族との出会い、そして異世界での婚活のゆくえは……?
恋愛経験値0からはじめる異世界恋物語です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    アラサーキャリアウーマン
    貴族令嬢
    フェリクス
    アラサーキャリアウーマン美鈴
    婚活
    リオネル
    異世界恋物語
    恋愛経験値
    熱血漢
    みれい
    ゆくえ
    貴公子
    近代ヨーロッパ
    舞踏会
    青年貴族
    子爵家
    きっかけ
    恋愛経験値ゼロ
    大貴族

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

21-1話更新しました! 伯爵家 御曹司とのお見合いエピソードです。もうすぐリオネル編が終了、もう一人の相手役フェリクス編に突入します。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/06/01 00:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は510aiと判定されました。
恋愛作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、ホラーの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
多彩な表現技法が使われていて、とてもバランスが取れた内容になっています。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
恋愛ブレインによる分析はなかなか興味深い…です。分析結果チェックしてくださいね。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      19文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      18文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      20文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      23.49

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      11.25

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1208

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.8104

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.49

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      16.34

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフが少ないかな

    • 空行率

      29.67

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      73

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      32.89

      かなり多くの単語 を使っているね