絶対零度の最強魔法使い〜落ちこぼれ魔法使いは一年の眠りを経て最強の氷結師へと覚醒す〜 (外部サイトで読む

アルト

魔法適性皆無。付けられた蔑称が——「落ちこぼれ」
それが、とある貴族の子女として生まれ落ちた少年の境遇であった。お先は真っ暗な上、家族からも居ない者同然に扱われる日々。

だから少年は、奴隷と言う名の己を守る手段を。
冷め切った心を温める疑似家族を、求めた。

けれど、保身に走るそんな日々も長くは続かず、呆気ないまでに崩壊した。それが、運命の分岐点。
始まりを告げる音であり、止まっていた歯車を動かすキッカケ。
一年の空白の期間を経て、一年遅れの氷結師は覚醒す———。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    氷結師
    最強魔法使い〜落ちこぼれ魔法使い
    蔑称
    キッカケ
    分岐点
    お先
    少年
    魔法適性
    子女
    保身
    疑似家族
    歯車
    境遇
    貴族
    奴隷
    日々
    眠り
    手段
    運命
    始まり

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

主にアルファポリスで活動しています!
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/640216121