転移2回目! 元・勇者はカードバトルの世界で願い(自由)を叶えたい! (外部サイトで読む

新条ケーエス

六堂心太は女神リアディの手によって、七人の勇者の1人として異世界に召喚される。
心太は魔王軍討伐の報酬である『自由』を得るために、他の勇者と協力し、七人の魔王とその背後にいた邪神さえも倒してしまう。
その偉大な功績に、女神リアディは心太こそ『夫』に相応しいと考え密かに式典の準備を整える。
大衆の前で発表し心太を逃げれなくする算段だったが、式典の前日に心太は女神の思惑を知り逃亡する。

「俺が欲しいのは富でも名声でもない。
 それに一生勇者しないといけないなんてただの拷問だ」

心太はもうこの世界にはいられないと思い、新天地へと旅立つ術を探す。
そしてようやく見つけた異世界転移の術を持つ者は、貫頭衣を纏うだけの巫女だった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    心太
    異世界
    女神リアディ
    勇者
    貫頭衣
    式典
    異世界転移
    魔王軍討伐
    新天地
    邪神
    一生勇者
    名声
    カードバトル
    六堂心太
    功績
    巫女
    思惑
    大衆
    背後

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/12/30 01:10:09

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は693aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
読みやすい作品だと思います。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
漢字表記・ひらがな表記を調整してみると見え方が変わるかもしれません。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
この作品に似ている傾向の作品があるみたいです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      10文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.61

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.44

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      接続詞がちょっと少ないかな

    • 受動態の出現率

      0.7866

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      40.54

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      17.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      6.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.27

      標準的だね